スタッフブログ

2013年8月27日

大阪城3Dマッピング・光のイルミネ-ション

テレビで最近、東京駅のプロジェクションマッピングが話題になっていましたが、
大阪城にもこの冬やってくるそうです!!



平成25年12月14日~26年2月16日まで開催され
「詳細は後日改めて発表」との事で、ワクワク感いっぱいです。

会場となるのが西の丸庭園なので、入場は有料だそうですが、
それでも東京駅のようなのが見られるのなら、ぜひ見てみたいですね。



天守閣から約160メートル離れた西の丸庭園から、高さ約42メートル、最大幅約36メートルの天守閣西側全面に、専用プロジェクターを12基ほど使って投影。城の歴史を生かした作品になる予定で、CGの滝をシャチホコがよじ登る計画も。庭園にはLED電球約1000万個を使った光のアーチなども展示する。入場料は1000〜2000円を想定。大阪観光局は「日本最大級の映像とイルミネーションで彩り、大阪の新しい文化を作りたい」との事です。


 



詳しくはこちら

2013年8月23日

縁結び&パワースポット。貴船神社。

縁結び、パワースポットとして有名な京都・貴船神社。

水の神様を祀っている神社だけあって、水のせせらぎがとても気持ちよく心が浄化されるのを感じて頂けます。

やはり一番の目的は「縁結び」!当日は女性でにぎわっていました。

大阪にある当館からも京阪電車利用で、約1時間半で行っていただけます。京阪京橋駅で、お得な「鞍馬・貴船1dayチケット」を1,540円で購入頂けます。このチケットを貴船神社の窓口で提示すると素敵なプレゼントがもらえます♪

ホテルからは…
京阪特急で「京橋」駅から「出町柳」駅まで行っていただき、叡山電鉄に乗り換えで「貴船口」駅下車。
神社まではバスで約7分、徒歩で30分です。

山道ですが、緑のおかげで涼しいので歩いてみるのもおすすめです。

神社と言えば恒例のおみくじ!!ですよね。
貴船神社のおみくじは、用紙を神社前にある水に浮かべると結果が浮き出てくるというもので待っている間、一緒に行った友達といい結果がでるようにひたすら祈り・・・

じわじわと浮き出てきた結果は・・・
貴船神社のおみくじ
「先方に思ひ通ぜず。ととのひがたし」

がーん。

これって、「想いは届かない。うまくいかない」と言うことですよね・・・

友達に励まされながら、祈る・・・

詳しくはこちら