スタッフブログ

2013年6月17日

ついにオープン!あべのハルカス!!

ついにオープンしましたぁ(^o^)/あべのハルカス!
6月13日に「あべのハルカス近鉄本店タワー館」が先行オープンしました!

建物の高さは、300メートルで日本一になり、梅田(キタ)、難波(ミナミ)に負けないくらい活気付いています。

来春の全面開業後に、全体のスペースは国内百貨店として最大級の10万平方メートルになるようですが、名称の「あべのハルカス近鉄本店」から、あえて百貨店の文字を外したそうです。

あべのハルカス案内
あべのハルカスは、JR・地下鉄・天王寺駅で近鉄線・阿部野橋駅です。

周りには、Hoop・and・天王寺MIOというファッションビルがあり、週末は学生の方ですごく多く賑わっていました。
当ホテルからは、JR環状線「京橋」駅から「天王寺」駅まで大体15分くらいです。
ぜひホテルへお越しの際は、あべのハルカスへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら

2013年6月11日

これであなたも、たこ焼き職人

「ふう、ふう、あちち」
出来立ての たこ焼きっておいしいですね。

大阪に、おいしいたこ焼き屋さんは多数ありますが

今、フロントにてご家庭でも気軽に「道頓堀の味」を楽しんでいただける
初代 粉もん王座日本一 道頓堀 くくるの「くくるのたこ焼きの素 9点セット」
を販売しております。

中には“タコ”は入っておりません…ご購入下さいね。

1セットなんと2,100円(税込)
開けてびっくり中には、9個たこ焼きが焼ける鉄板がはいってます。
<セット内容>
1. たこ焼粉
2. いか天かす
3. くくる特性ソース
4. 紅ショウガ
5. 鰹節
6. あおさ粉
7. たこ焼き器(鉄板)
8. 油引き
9. 目打ち
鉄板はそのままコンロに乗せて調理していただけます。

詳しくはこちら

2013年6月10日

まもなく「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」オープンです

この度、ホテルモントレの新しい仲間がオープンします。
その名も「ホテルモントレ 沖縄スパ&リゾート」です。
グランドオープンは6月27日です。
詳しいホテルの概要はこちらからご覧ください。
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートホームページ

さて、ホテルモントレ ラ・スール大阪では、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートのグランドオープンを記念して、お得な宿泊プランをご用意致しました。

プラン名 モントレ ザ・プライス
ご利用期間:2013年5月7日~2013年6月30日
プラン内容:
【ラ・スール大阪限定特典】
■ウェルカムクッキーをプレゼント
■朝食ご優待券をプレゼント(通常1,700円→1,200円)
■レイトチェックアウト12時(通常11時)
■ご予約はこちらから

詳しくはこちら

2013年6月9日

梅雨といえば・・・・!

いよいよ梅雨ですね~

梅雨といえば、雨・かたつむり・あじさいですよね!!
ということで、今回はあじさいについて書きたいと思います。

大阪城にあじさい園があるのはご存知でいらっしゃいますか?

地図には載っていないらしいのですが、
たくさんの種類のきれいなあじさいがいっぱい咲くそうです。
中には珍しい種類のあじさいもあるそうです。

秘密のあじさい園に行きませんか?

梅雨は雨が多いので、どうしても運動不足になりがちですよね。
当ホテルから大阪城公園のあじさい園までお散歩にはうってつけの距離です。

ぜひ、当ホテルご利用の際には足をお運び下さいませ。


ちなみに、大阪城公園の一角にございますので無料です。
きれいな紫陽花でいっぱいになるにはもう少し時間がかかりそうです。

お楽しみに~~~♪

宿泊部 野神