スタッフブログ

2013年3月27日

大阪のお土産・・・第二弾♪

私ども売店のお土産の中で、今回皆様にご紹介するお土産は・・・

ラングドシャ
上:「通天閣の恋人」 下:「大阪の恋人」です♪

どちらも当ホテルでは大変人気のお菓子で、とてもおいしい
★ラングドシャ(チョコをサンドしたクッキー)★です。

【通天閣の恋人】
ストロベリーラングドシャ12枚入り650円♪

【大阪の恋人】
ホワイトラングドシャ12枚入り650円♪

詳しくはこちら

2013年3月19日

ホテル近くの可愛いケーキ屋さん。

皆様こんにちわ。
最近は気候もあたたかくなり、お昼休憩のあとは眠気がおそってくる毎日ですが、元気な新入社員が入ってきて、先輩としては気が引き締まる思いです。初心の気持ちを忘れず、お客様にはいつも新鮮な気持ちで接したいですね。

では、そろそろ本題にはいります!

ホテルから近いケーキ屋さんのCOCARDE(コカルド)さんをご紹介します!
場所は、ホテルから連絡通路で繋がっているツイン21のビルの2階にあります。
COCARDE店内
店内の雰囲気は、お洒落で可愛くツイン21のビルの中では珍しい!?可愛いケーキ屋さんです。

どんなお客様が多いですか?と店員さんにお伺いすると、客層はやっぱりオフィス街なのでビジネスマンが多いみたいです!
自分のご褒美のおやつなのか、プレゼント的なものなのかは分かりませんが。

店内はカットケーキから、可愛いお菓子の詰め合わせがあって、プレゼントすれば絶対喜んで頂けそうなものがたくさんありました!
COCARDEのケーキ達

詳しくはこちら

2013年3月12日

京都観光のご参考に

ここ最近、気温が上がり過ごしやすくなってきましたね

ここラスール大阪からでも、これからの時期

少し足を延ばして京都に遊びに行って頂く事も簡単にできるんです。

京阪線って便利なんですよ

ホテルから5分程で京阪の京橋駅へ

京橋から祇園四条(京都の歌舞伎座の有る場所)へ

最短(特急で)乗車時間42分位でついちゃうんです。

しかも片道390円!!

今、京都はちょうど梅の時期

それが、終われば今度は桜の開花が始まってきますね。

これからの京都は本当に良い時期を迎えます。

以前ブログで紹介しましたが、京都にはレンタルサイクル屋さんが有り

これからの暖かい季節は、小回りの利くレンタサイクルの方が

より多くの場所を見て来ていただくことができると思います。

詳しくはこちら

2013年3月6日

大阪のお土産♪

こんにちは!

最近の大阪は徐々に温かくなり春を感じます♪
週末には20度くらいまで気温が上がるようです!

さて、今回は私共のフロント横のスペースにございます、売店コーナーの売れ筋商品の紹介をいたします!

この中で一際大きな存在感のあるこの商品、
その名も「おばちゃんのクリームサンド」大人気です。
おばサンド


中身は・・・・・・・・・・・・


おばサンド
なんとおばちゃんが入っています!

大阪のお土産に是非。

きっと笑っていただけると思います♪


宿泊部 坂本


2013年3月2日

もうすぐ春ですね!

寒さもやわらぎ、少しずつ春が近づいてきましたね。

春といえばやっぱり桜です。
当ホテルの近くには大阪城があります。
大阪城の敷地内にはたくさんの桜の木があり、春を感じさせてくれます。
そんな桜の名所へホテルから歩いて行っていただけます。

ですが、桜の名所は大阪城だけではございません。
おとなりの京都にもたくさん、桜の名所があります。

その中でも、私のおすすめは清水寺ですね。
今年の桜のみごろは、3月下旬から4月上旬だそうです。

ちょうどこの期間(3/22から4/7まで)は夜の特別拝観があり、
夜桜もお楽しみいただけます。


当ホテルから清水寺の最寄駅、清水五条駅まで京阪電車で
お乗換えなしに行っていただけます。

清水五条駅からはバスにお乗りいただく 
又は、京都を楽しみながらお歩きいただくこともできます。


当ホテルはアクセスがいい為、観光にはうってつけ。

ご料金・時間・詳しいアクセス等は
お気軽にフロントスタッフまでお尋ね下さいませ。

みなさまのご来館、お待ちいたしております。


ホテルモントレラ・スール大阪
フロント 野神