スタッフブログ

2013年2月22日

梅の名所

早いもので2月も残りわずかとなりました。
桜の季節には、少し早いのでホテル近隣の梅の名所を紹介させて頂きます。

「大阪城公園」
やはり大阪の梅の名所と言えば言わずと知れた大阪城公園です。
内濠の東側、約1.7haの広さに約1,270本近くの梅が植えられています。早春には色とりどりの見事な花をつけ、訪れる人たちでにぎわいます。

■見頃: 2月中旬~3月中旬
■場所: 大阪城公園 大阪城梅林
■料金: 無料
■交通: ホテルより徒歩10分 
■お問い合わせ:東部方面公園事務所 TEL:06-6941-1144

「大阪天満宮」
てんま天神梅まつり 大盆梅展~天神様と梅~
参集殿にて樹齢200年を超す古木や、50鉢以上の名木、大阪天満宮所蔵の宝物が展示される、関西最大規模の盆梅展。また境内では梅をとり入れた軽食をとれるオープンカフェや、日本一の梅酒を選ぶ選考会が行われる梅酒市、梅をモチーフにしたさまざまなお土産物を取り揃えた梅まつり土産販売も行います。梅のあま~い香りにたっぷり包まれてください。

■見頃: 2月中旬~3月中旬
■場所: 大阪天満宮
■料金: 大人(中学生以上)500円 小学生300円 幼児無料
■時間: 9:30~16:00まで入場受付(16:30閉場)
■交通: JR東西線「大阪天満宮駅」下車
■お問い合わせ:大阪天満宮 TEL:06-6353-0025

「北野天満宮」
京都きっての梅の名所。ホテルからは京阪電車を利用すると大変便利です。茶会などが開かれる梅花祭もあり、長い期間多くの人が艶やかな梅を見に訪れます。梅苑公開は2月上旬~3月下旬予定。
■見頃: 2月上旬~3月下旬
■場所: 北野天満宮
■料金: 梅苑入苑料600円(茶菓子付)
■交通: 市バス「北野天満宮前」下車
■お問い合わせ: 北野天満宮 TEL:075-461-0005

以上、3件紹介させて頂きました。
詳しい、アクセス等はお気軽にフロントスタッフまでお尋ねください。


ホテルモントレラ・スール大阪
宿泊部 濱村 大吾


2013年2月13日

大阪市内観光はホテルモントレラ・スール大阪が便利♪

みなさま、春休みの予定はもうたてられましたか?

USJ、海遊館、通天閣、道頓堀エリア、、、、、などなど大阪には見どころいっぱいの観光地がたくさんありますが、


春といえば桜!ですよね。

ホテルモントレラ・スール大阪は、桜の名所◎大阪城◎に歩いて行っていただけます♪(大阪城公園まで約10分、大阪城まで約20分)

公園内が大変広いので、ゆっくり散歩がてらにぶらぶら。

毎年、桜の見ごろは4月上旬ですが、京都の桜と並ぶほど大阪城の桜もとってもきれいです!

お城と桜のコラボレーションは本当にかっこいいですよね。

まだまだ先と思っていらっしゃる方!桜の季節は大阪市内のホテルも大変混み合いますので、是非お早目にご予約ください。

もちろん、当館最寄駅の京橋駅からでる京阪電鉄に乗車で、京都まで直通で行っていただけます。

大阪に滞在しながら、京都も観光できちゃいますよ♪

みなさまのご来館をスタッフ一同お待ち致しております。



ホテルモントレラ・スール大阪
宿泊部 眞井 麻友








※お知らせ※

ホテルモントレラ・スール大阪は、2013年2月4日から2013年3月30日まで客室内等の改修工事(壁紙張替等)を行っております。

開業8年目でまだまだ新しいホテル館内ですが、みなさまにさらに気持ちよくご滞在頂けるようホテルモントレラ・スール大阪は生まれ変わります♪

ご滞在中は、ご迷惑をおかけいたしますがみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。