スタッフブログ

2016年10月4日

コムズガーデン

皆さん こんにちは♪
フロント 鄭です。

10月に入りだいぶ涼しくなってきて、もうすっかり秋になりましたね!!


先日、長堀鶴見緑地線『京橋駅』直結の「コムズガーデン」に行って参りました。
コムズガーデンは、様々なレストランやファーストフード店が並ぶ地下街となっっています。
JR京橋駅から徒歩10分ほどでアクセス可能です♪

コムズガーデンとは、【いつも四季の花に囲まれ、緑豊かな中央のサンクンガーデンは、季節を感じるビジネス街のオアシス】となっております。


土日などはたくさんの人で賑わうようですが、この日は平日のお昼ということもあり、とても落ち着いた雰囲気でした★

お店の種類が多くて、何を食べようか迷いぐるっと一周回っていると、
コムズガーデン02

階段にも「コムズガーデン」と書かれているアートを発見しました♪
コムズガーデン中央に位置する階段にアートが施されていた為、自然と目に留まりました。

コムズガーデン01

地下街ですが、ところどころにこのようなお花もあったので、歩いているだけで気分までリフレッシュできそうですね♪
コムズガーデンの由来は、お花から来ているようです。

以下、ホームページから抜粋させて頂きました。
”シンボルマークである【コムズフラワー】は、都会の真ん中にできた「あなボコ」と、そこから生まれる数々のコミュニケーションの花をイメージして作られました。”

その為、お花がたくさん飾られているのだと思います。季節によっても雰囲気が変わるので、お食事の前後にお花を観察してみてはいかがでしょうか。


最上階からはコムズガーデンが一望できます。お店を決める際、1度最上階へ上がってみては…。
皆さんも京橋にお越しの際は、ぜひ「コムズガーデン」にてお食事なさってはいかがでしょうか♪

■京橋コムズガーデン
<住所>〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目
<アクセス>
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 「京橋駅」4番出口方面/直結
京阪電鉄「京橋駅」中央改札口より徒歩3分
JR環状線「京橋駅」北改札口より徒歩4分
<ホームページ>
> http://coms.osaka-chikagai.jp/(外部リンク)

ホテルモントレ ラ・スール大阪
フロント 鄭


前の記事 次の記事