スタッフブログ

2012年12月7日

京橋って、京都に近いんですよ。(京都一日旅行記)

久しぶりの休日、少し早起きしてみた。

「うーん寒い」

京橋の駅へ到着、

「今頃、みんな仕事してるな。今から、京都にいってきます」

京阪京橋駅から、いざ京都へ!!
京橋から丹波橋まで特急で
丹波橋から清水五条まで準急で
50分ぐらい

「お?けっこう早く着くな」

清水五条駅から5分の場所に、調べておいたレンタルサイクル屋
気さくなお兄さんから、1000円で自転車を借りて
京都散策開始

「さあ、いきますか」

京都の町を、自転車で散策
小さな路地も、これでラクラクす~いすい

まずは、平安神宮へ
それから少し坂道を登り、南禅寺へ

南禅寺を見終わった頃に、お昼時にさしかかり

「おなか減ったな」

南禅寺の前にいた、タクシーのドライバーに聞いて
少し走って、お昼はうどんを食べました。

腹ごしらえが整ったら、南下を開始
知恩院
円山公園
八坂神社

ゆっくり走って
建仁寺へ

「そろそろ、おやつの時間だな」

誘われるように自転車が、ふらふら鴨川の沿いの喫茶店へ、
アイスコーヒーとクレープ

たっぷり鴨川の景色を満喫した後
鴨川沿いを南下、清水五条へ到着
自転車返却しました。

「まだ、時間有るな」

電車にのって清水五条から祇園四条へ
夕方は、錦通りでぶらぶら買い物
お漬物を沢山試食

夜はそこから、先斗町へ
お酒を飲みながら、お豆腐のコースをいただきました。

昼間の自転車で疲れたせいか酔いが早い

「酔ってきたな、はよ帰ろう」

帰りは、祇園四条の駅周辺で
お土産を購入しました。

久しぶりの休み、朝から夜まで
たっぷり京都満喫、リフレッシュしちゃいました。

*****************************************************
ここからは、お仕事のお話

京都に行く際に、ぜひ持って行っていただきたいのが
「京阪みやこ漫遊チケット」
もちろんフロントで販売してます。
大人のみの設定 1600円
京都での交通チケット、拝観料の割引、特典盛りだくさん

京都で一日過ごす時には、ぜひ御購入を!!
****************************************************

*****************
宿泊部 大澤
*****************