スタッフブログ

2013年7月22日

絶景スポット

先日、信貴生駒スカイラインに行ってきました。

大阪と奈良の県境にありまして、生駒山や信貴山を舞台に広がる遊園地やお寺、公園などのスポットを指します。

その中でも今回私が訪れたのは、鐘の鳴る展望台です。

この展望台を境に、両サイドに大阪や奈良の夜景が一望できます。
どこまで続くのだろうというぐらいに、街の明かりが果てしなく灯っていました。

夜景スポットと言えば、私個人的には香港の夜景を思い出すのですが、その香港の夜景にも引けを取らないくらいの見物でした。

道のりも比較的簡単で、ホテルからですと、ただただ東に車を走らせるだけです。
お時間は混み具合にもよりますが、片道40分ほどかと思います。

地方からの方だけでなく、大阪の方でも行く価値は十分にあるかと思います。
山道が結構くねりますので、酔いやすい方は酔い止めのお薬を持って行ってくださいね。

大阪での思い出作りに、ぜひ鐘の鳴る展望台はいかがでしょうか。

夏の季節にピッタリ。
私が自信をもってお勧めできるスポットです。


ホテルモントレラ・スール大阪
フロント 寺西


2013年7月8日

皆様に安全・快適にご利用頂くために・・・

梅雨も明け毎日厳しい猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回のスタッフブログ普段は見て頂くことのないお客様と接するスタッフの裏方の視点からホテルモントレ ラ・スール大阪をご紹介したいと思います。

その内容とは・・・先日行われた安全を維持するためのBCP (Business-Continuity-Plan 事業継続計画)訓練の様子です。

ホテルとは、不特定多数のお客様に日頃よりご利用を頂いている空間でございます。ご利用頂く全てのお客様に安全・快適にお過ごし頂けるよう、私共スタッフは定期的に様々な災害に備えて訓練を行っています。本日は、その一貫として先日、行われたBCP訓練の様子を写真に沿って少し、ご紹介していきます。


image

上記の写真は非常階段からの非難方法について説明を受けている写真です。
実際に火事を想定し避難誘導の確認をしました。
煙はありませんが、想定した訓練での姿勢を低くし階段を下りる動作は
体力も消耗し大変でした。


詳しくはこちら

2013年7月1日

7月といえば・・・天神祭!!

今年も早いことで半年が過ぎました。
梅雨で蒸し暑い日々が続きますね。

7月1発目のブログを担当させてもらい、何を書こうか考えた時に、
最近できたあべのハルカスや7月5日からUSJでは人気アトラクションのスパイダーマンが一新して、リニューアルや去年も好評であったワンピースショーなんかもありましたが、やはり大阪の7月の大イベントと言えば・・・

天神祭です!!

天神祭は日本3大祭(他は京都の祇園祭、東京の神田祭)の一つです。
※ちなみに京都の祇園祭も7月です!!

また、生玉夏祭、住吉祭と共に大阪3大夏祭りの一つと言われています。


25日の本宮の夜は、大川(旧淀川)に多くの船が行き交う船渡御(ふなとぎょ)が行われ、奉納花火があがり、大川に移る提灯明かりや花火などの
華麗な姿より火と水の祭典とも呼ばれているそうです。


そして、毎年25日の花火を見ようと遠方からも多くの方が観光にこられております。
ホテルモントレ ラ・スール大阪でも7月25日限定!天満奉納花火をご覧頂ける特別宿泊プランをご用意致しております。


【7月25日限定】天神祭の夕べ|花火大会観賞プラン

◆ご夕食として松花堂弁当をお部屋にご用意
※18:30~19:00の間にお届けします。
◆館内の天然温泉「スパ・トリニテ」の1回ご利用券プレゼント。
◆ご朝食は和洋ブッフェをご用意。
営業時間7:00AM~9:30AMラストオーダー 10:00AM閉店
◆レイトチェックアウト12:00まで。
◆タオルスリッパ・バスローブ



毎年ご好評いただくご宿泊プランでございます。
ご宿泊やホテルのお部屋でゆっくりお食事をしながら、花火鑑賞をご検討の方は是非一度ご検討下さいませ。


詳しくはこちら