スタッフブログ

2016年10月20日

少しブームは去っていますが、五代友厚を。

こんにちわ、フロントの安藤です。

先日、大阪証券取引所(大阪取引所)の近くを通った際、数名のご婦人方が銅像と写真を撮られていたので、何があるのか見てみると、今年3月までNHKで放送されていたドラマ「朝がきた」の登場人物の一人「五代 友厚」の銅像と記念撮影をされていました。

五代友厚は薩摩藩士であり、欧洲に留学したのち、明治元年に外国事務局判事として大阪在勤となりました。退官後に民間に投じ、大阪にて色々な事業や設立に関与され、大阪経済界の発展に大きく貢献されたそうです。

テレビドラマ放送時には、俳優のディーン・フジオカさんが演じてかなり話題になり、「五代 友厚」が登場しなくなると、「五代ロス」となる言葉がよく聞かれましたが…。
大阪証券取引所

詳しくはこちら

2016年10月4日

コムズガーデン

皆さん こんにちは♪
フロント 鄭です。

10月に入りだいぶ涼しくなってきて、もうすっかり秋になりましたね!!


先日、長堀鶴見緑地線『京橋駅』直結の「コムズガーデン」に行って参りました。
コムズガーデンは、様々なレストランやファーストフード店が並ぶ地下街となっっています。
JR京橋駅から徒歩10分ほどでアクセス可能です♪

コムズガーデンとは、【いつも四季の花に囲まれ、緑豊かな中央のサンクンガーデンは、季節を感じるビジネス街のオアシス】となっております。


土日などはたくさんの人で賑わうようですが、この日は平日のお昼ということもあり、とても落ち着いた雰囲気でした★

お店の種類が多くて、何を食べようか迷いぐるっと一周回っていると、
コムズガーデン02

階段にも「コムズガーデン」と書かれているアートを発見しました♪
コムズガーデン中央に位置する階段にアートが施されていた為、自然と目に留まりました。

詳しくはこちら

2016年9月22日

日本一の超高層ビル「あべのハルカス」

みなさまこんにちは。
フロントの山本でございます。
9月も後半にさしかかり、ようやく過ごしやすい季節になってきたのではないでしょうか。
季節の変わり目は急に寒くなったり、体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

さて今回ご紹介させていただきますのは大阪市阿倍野区にございますあべのハルカスでございます。
「あべのハルカス」は地上からの高さが300mと日本で最も高い超高層ビルで、日本国内の構造物におきましても東京スカイツリー(634m)、東京タワー(332.6m)に次ぐ3番目の高さです。
ハルカスは造語で「心を晴れ晴れとさせる」という意味の古語「晴るかす」に由来するそうです。

先日私も行ってきたのですが、無料で上がれる16階の屋上庭園からでも既に高く、大阪市内が一望できました。
あべのハルカス16階からの眺望
休日の夕方ということもあり、館内は観光でいらっしゃた方々で賑わっていました。
あべのハルカス模型
16階からの眺望も十分満足に値する美しさなんですけども、せっかく来たんだからと思い、1,500円払って60階の展望台にも行ってきました。

詳しくはこちら

2016年9月15日

京橋のおしゃれカフェ「CAFE THE PARK」

こんにちは。
フロントの羽山でございます。

今回おしゃれなカフェを京橋で見つけたので行って参りました!!
とても落ち着いた空間で男女共に入りやすい雰囲気の店舗でした。

実際私が来店した日も男性や1名で利用しているお客様も多かったです。

まずは、お店の場所のご案内をさせていただきます。
京阪京橋駅の片町改札口を出ると目の前に下りのエスカレーターと階段がございます。そこを降りると551の蓬莱の店舗がございます。そのまま直進すると横断歩道がございますので、そちらを渡っていただくとすぐ左にカフェが見えてきます。

カフェの名前は「CAFE THE PARK」というお店です。
店内は清潔感があります。又、机や椅子は木材を使用しており、観葉植物もあるのでとても落ち着いた空間になっていました。

朝も営業していましたが、今回私はランチをいただきました。
ランチが日替わりでメニューが変わります。選べる物が2種類ほどありました。
私が選んだのは「唐揚げチリソース丼」です。
Cafe the park03
デザートも食べたいなーと思っていたので丼ぶりだと多いかなと心配していましたが、想像していたよりも量が少なかったのでデザートまでペロリと食べてしいました。ミニスムージーもついていたので、丼が小さめでしたが、丁度いいくらいの量だと思いました。スムージーはフルーツまたはグリーンと選ぶ事ができました。

詳しくはこちら

2016年8月30日

パノラマスカイレストランアサヒ

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
宿泊部 定です。

今回私が紹介したいのは、大阪ビジネスパーク内松下IMPビル26階
「パノラマスカイレストランアサヒ」さんです。
名前の通り、アサヒビールの直営店とのことで、ビール好きの方にもおススメです。さまざまなアサヒビールや海外ビールがあり、飲み比べセットなどもございます。
パノラマスカイレストランアサヒ02
当館より徒歩約5分圏内にあり、地上125mからの高さから大阪城や梅田、六甲・北摂の山々などが見渡せます。
パノラマスカイレストランアサヒ02
今回私が案内された時の景色は、レストランより北側の西は大阪市内梅田や桜ノ宮方面の景色から隣のツイン21や北摂の景色でした!!

当館は建物と重なってしまい、少しだけ見えました(笑)

詳しくはこちら

次の5件