スタッフブログ

2014年6月28日

大阪城公園

みなさんこんにちは。

梅雨の季節なので、雨が多い日が多いですが、晴れた日には外に出たくなりますね。

先日、晴れた日に妹とお散歩に行くことになり、大阪城公園の中を一周してきました!!
大阪城公園_01
緑がたくさんあって、とても癒されました。

夕方にお散歩したので、気温もそんなに高くなかったです。

公園内を歩いていると可愛いお花もたくさん見つけました。
大阪城公園_02


紫陽花もまだ咲いていました。
大阪城公園_03

詳しくはこちら

2014年6月13日

第10回青年調理士のための全日本中国料理コンクールで3位入賞

当ホテル2階にある中国料理「彩雲」で嬉しい出来事がありました。

先日、「第10回青年調理士のための全日本中国料理コンクール」が開催され、なんと、当ホテルより出場した中国料理「彩雲」の岩竹さんが見事、前菜部門にて3位に入賞いたしました。

コンテスト前菜部門には
■飾り前菜(拼盤/鳳凰、花、蝶等)を作成。
■味わう前菜(冷菜)を3種類以上作成。
■必ず国内産の食材を主材料とすること。
という厳しい基準があります。

そういった基準を満たした上で、岩竹さんが作り上げた作品が
こちらの「四季を舞う鳳凰の飾り前菜」。

全て巻物前菜で統一するという凝った作品です。

(春)アボカドとホタテのライスペーパー巻き 蛍烏賊の沙茶醬風味
(夏)水茄子の山椒漬けと豚バラ肉の巻き物
(秋)牛筋の南乳煮込みポテサラ春巻き
(冬)大根餅の変わり巻き揚げ 柚子風味の甜麺醤と共に


おめでとうございました。

皆様、このご機会にぜひ「彩雲」に足をお運び下さいませ。

なおコンテスト出品の作品は、残念ながら販売はしておりませんが、実績のあるシェフたちの作り上げるお料理の数々をぜひご賞味下さい。

ご来館を心よりお待ちいたしております。

ホテルモントレ ラ・スール大阪
企画広報担当 出納