スタッフブログ

2013年12月27日

2014年初日の出、初詣にいかがですか♪

今年もアッと言う間に年の瀬が近づき、慌ただしく日が過ぎておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?クリスマスも過ぎ、大晦日・新年を迎えます。皆様の元旦はどのようなご予定をご検討されておりますか?

「一年の計は元旦に有」と申します。
そこで、さわやかな一年の幕開けとして大阪城での初日の出、初詣がオススメです。
大阪城の本丸は上町台地の高い位置に築かれております。天守閣までお登り頂かなくても美しい初日の出を拝め、清々しい気分になれる事でしょう。

ちなみに1月1日の天気予報は晴れ(12月26日調べ)らしいですよ♪晴れるといいですね♪

さらに、大阪城には有名な初詣スポットの豊國神社もございます。
豊臣秀吉・秀頼の親子、異父弟の秀長が奉られており、出世・開運・家内安全、そして無病息災にもご利益があるといわれております。
豊國神社
また庭園「秀石庭」もご鑑賞頂けます。

さらに、さらに、来年2014年は「大坂の陣」から400年です。元旦には先着10,000名様には「大坂の陣400年記念ステッカー」のプレゼント、2日・3日には「ふるまい酒」や「羽根つき体験」など、迎春にちなんだイベントを催しており、お正月ならではのオトク感もございますよ♪

詳しくはこちら

2013年12月13日

12月周辺イベント情報

早いもので今年もあと20日を切りました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


クリスマスに忘年会、新年を迎えていくわけですが、
毎年12月になると特に街中のイルミネーションを眺めながら
「あぁー今年ももうこんな季節がきたんだなぁー」なんて今年1年を思い返したりすることもあるかと思います。


ということで、特にイルミネーションで盛り上がっている所をピックアップしてみましたので、是非ご参考にしていただければと思います。


『OSAKA光のルネサンス2013』
開催日時:2013/12/15-12/25 17:00-22:00
会場:大阪市役所周辺~中之島公園剣先

『御堂筋イルミネーション2013』
開催日時:2013/12/1-2014/1/19 17:00頃-23:00
会場:大阪市庁舎正面及び淀屋橋交差点(土佐堀通)~新橋交差点(長堀通)

『神戸ルミナリエ2013』
開催日時:2013/12/5-12/16
月~木曜日 18:00頃~21:00
金曜日   18:00頃~22:00
土曜日   17:00頃~22:00
日曜日   17:00頃~21:30
※点灯時間は混雑状況により変わります。
会場:旧外国人居留地及び東遊園地

『京都嵐山花灯路』
開催日時:2013/12/14-12/23 17:00-20:30
会場:嵐山エリア周辺

『大阪城3Dマッピングイルミネーション2013』
開催日時:2013/12-14-2014/2/16 17:30-22:30(特定日は23:00)
会場:大阪城西の丸庭園

詳しくはこちら