スタッフブログ

2015年7月31日

スタイリッシュな本屋さん

みなさんこんにちは!フロント宮下です。

いよいよ夏本番!!
海やプール楽しいイベントはたくさんですよね♪
でも、熱中症には気を付けてくださいね。熱射病の他にも熱けいれん、熱疲労、熱失神など、自分でも気づかないうちにかかってしまっていることもあるようです。もともと風邪気味であれば少々頭痛がしていても気に留めないかもしれません。
こまめな水分や塩分の補給、クーラーの活用など私も気を付けます!!

さてさて、そんな熱い日が続いていると、街中に出てもすぐにデパートやカフェなど建物に入りたくなるものです。
この間の休日、ずっと気になっていたLUKUA1100(ルクアイーレ)に行ってきました。

皆さんご存知ですか?
JR大阪駅に中央北口の目の前にあるんですが元は三越伊勢丹さんだった建物が生まれ変わっています。
ちなみに1100の意味は専門店のせん“1000”と百貨店のひゃく“100”で1100。それをイ・イ・レと読み、ドイツ語のihre(あなたの=お客様の)という意味も持たせているそうです。
すごく考えている感じがして個人的にこういうの好きです!笑


そしてその中に入っている本屋さんに、私は大大大大感動しました!!
「蔦谷書店」さん皆さんご存知ですか?
蔦谷書店02
ルクアイーレの9階フロアすべてが一つの店舗になっていて、入口からあまりにものスタイリッシュさに度肝を抜かれました!

詳しくはこちら

2015年7月26日

ひと足伸ばして神戸観光はいかがでしょうか?

皆様こんにちは!
宿泊部フロントの岡久(おかひさ)です!

今回のスタッフブログでは私の住んでいる神戸のオススメ観光スポットをご紹介させて頂きます♪

いま神戸で一番熱いスポットである「神戸ハーバーランド umie(ウミエ)」に行って来ました!
umie
Umieとは神戸のベイエリアの再開発ゾーンで「モザイク」・「umie SOUTHMALL」・「umie NORTHMALL」からなる複合商業施設です!

みなさんは神戸といえば何を思い浮かべますか??
神戸は関西のファッションの中心地で「神戸コレクション」が開催されるなど神戸っ子はおしゃれが大好きです!!そんなおしゃれを楽しめるセレクトショップがumieにはたくさん入っています!
若者向けのファストファッションやマダム・メンズ向けのテナントもたくさん入っていて1日中ショッピングが楽しめます!

ショッピングし過ぎて疲れたらカフェで一休みも出来ます!
スターバックスもありますが、私のおすすめは神戸っ子御用達の創業60年の「にしむら珈琲店」です。
にしむら珈琲店

なかなか知れていないのですが、神戸はコーヒー日本初上陸の地なんですよ!
ご存知でしたか?
大手コーヒーメーカーのネスレやUCC上島珈琲も神戸に本拠地があります!

今回は私のお気に入りの「にしむら珈琲店」でケーキセットとアイスコーヒーを注文しました♪
ケーキは「オペラ」というコーヒーとチョコレート味のケーキですごくコーヒーと調和してとってもおいしかったです。

食後の運動にモザイクまで行ってメリケンパークの「HE神戸」という景色を撮って来ました!
夜はベイエリア全体がライトアップされて綺麗ですよ!!

詳しくはこちら

2015年7月6日

トリックアート

みなさまこんにちは。

今回ホテルの周辺で行われるトリックアートについて、ご紹介させていただきます。

昨年も行われていて、小さなお子様から大人の方まで、楽しめるイベントになっています。
たくさんの絵があり、簡単にトリックを表現できるものから難易度の高い物まで色々な種類がありました。

私は昨年に行ってまいりましたので、昨年の写真ではございますが、こんな感じで楽しんできました。
トリックアート
飛び出して見えるように撮るのはなかなか難易度が高く難しかったですが、色んな角度から試して撮っていると少しずつ上手く撮れるようになりました。

今年は宣伝隊に林家ぺーさんとパー子さんが、パンフレットに掲載されていました。

詳しくはこちら