スタッフブログ

2014年10月31日

中国料理コンクールで最優秀賞入賞!

皆さん、こんにちわ♪
フロントスタッフ、松本です。

最近は、すっかり風が冷たくなり秋になりましたね。
季節の変わりめなので体調を壊さないように気をつけていきましょう!!

今回は、当館レストランスタッフが中国料理コンクールにて最優秀賞を受賞いたしましたので、皆様にご報告させていただきます。
先日、「第1回 日本中国料理協会関西地区本部主催 U40中国料理コンクール」
が開催され、当ホテルより出場した中国料理「彩雲」の岩竹さんが見事、最優秀賞に選ばれました。
岩竹さんと総支配人
その結果を受け、総支配人より社内表彰を受けた際の記念撮影のスナップです。
若きエース、自慢のスタッフです!

料理コンクールについてご説明させていただくと、
↓京都産「日吉ポーク」を使った新しい中国料理の創作一品
という課題が出され、応募総数50名の中から8名が決勝に進出し、
2種京都ポークの燻製焼き、九条葱の麻辣ソース
岩竹さんは「2種京都ポークの燻製焼き、九条葱の麻辣ソース」という作品で最優秀賞に輝きました!

ここで、岩竹さんの過去の受賞履歴を一部ではありますが、ご紹介させて頂きます。
2012年 第2回「U40日中協・大阪支部 中国料理コンクール」(金賞)
2013年 第3回「食の都大阪グランプリ アジア・中国料理部門」(優秀賞)
2014年 第10回「青年調理師のための全日本中国料理コンクール前菜部門」(銀賞)
※以前ブログでご紹介させていただきました。
など、様々な賞を受賞しています。

若くして色々な賞を受賞していますので、ホテルモントレにとっても期待の岩竹さん!
日々お客様の為に、創意工夫の姿勢がこのような結果に繋がったのですね!!

詳しくはこちら

2014年10月13日

大阪城ホール

そろそろ、秋の気配が感じられるようですが、いかがお過ごしでしょうか。

ホテルモントレ ラ・スール大阪の近くに徒歩7分の所に大阪城ホールがございます。

大阪城ホールは、会場が「アリーナ」・「コンベンションホール」・「城見ホール」とあります。各種イベントに応じて開催されてますが、特に多いのが、「アリーナ」で行われる色々なアーティストのコンサートです。
よく出勤時に、アーティストによっては老若男女問わずいかにも熱狂的なファンの方をお見受け致します。

詳しくはこちら