スタッフブログ

2015年2月28日

てんま天神梅まつり

皆さんお元気ですか?

春の足音が少しづつ聞こえ始めてきましたね。
関東の方では例年よりも早い春一番が吹いたとか・・・
いよいよ1年でも過ごしやすい時期になりますが、私のように花粉症を患っている方は少々辛い春到来となりますね。

さて、今回私が紹介するのは「観梅」です。
大阪城公園は「桜」でも有名なのですが、「梅」でも有名なんです!!
皆さんご存知でしたか?

いつもなにかにつけて大阪城公園ばかり紹介するので、今回はホテルから最寄りの
大阪天満宮
大阪天満宮をご紹介させて頂きます。

JR「京橋」駅から東西線利用で「大阪天満宮」駅下車、3番出口を左へ。
少し進むと商店街がありますので、左に折れて商店街の中へ。
商店街
商店街の中をしばらく進むと左側にローソンが見えてきます。
そうしましたら左側に曲がって、その先約50m程で大阪天満宮に到着です!
分かりやすいですし、すごく近いですよ!!
 

詳しくはこちら

2015年2月18日

大阪・京橋の夜★

ホテル夜外観

皆様!こんにちわ~フロントの松本です。

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪など引いていないでしょうか~?!しっかりごはんを食べて、しっかり寝て健康的な生活を送りましょう。

今回は、大阪・京橋の夜を案内したいと思います。
ホテルモントレ ラ・スール大阪は、JR・京阪の京橋駅が最寄り駅で、「京橋」はビジネス街というイメージが強いかと思いますが最近の京橋は盛りがっているんですよぉ。

ホテルから少し離れて駅の方へと向かうと、居酒屋やレストランがたくさんあります。
ちなみに大阪らしい食べ物で言えばお好み焼き屋さん・タコ焼き屋さんのお店もたくさんあるんですよ。

最近、お好み焼きを食べてなかったので久しぶりに行ってきました。
やっぱり、おいしい!!
お好み焼き
このアツアツの鉄板で焼き上げたお好み焼き!!!
焼きそば
焼きそばも食べました!!
大阪に生まれてよかったなぁ~と思える瞬間ですねぇ。

詳しくはこちら

2015年2月9日

大阪城公園

1423507424812.jpg

皆様こんにちは。寒い日が続いていますが如何お過ごしですか?
さて今回は大阪城のランニングコースをご紹介したいと思います。
当ホテルを出て頂いて大阪城ホールを過ぎて大阪城公園内に入っていただくと
大阪城の堀の周りを周回できるコースがあります。
今回はここから右回りで行ってみました。

詳しくはこちら