スタッフブログ

2016年2月27日

春の大阪城

今回は大阪城をご案内します。

少しお休みをいただいていましたので、気分転換も兼ねて友人と行ってまいりました。
久しぶりに行ったのですが、平日の昼間だったにもかかわらず、観光されてる皆さんでいっぱいでした。

海外からのツアーでこられてる方も多いようです。

桜の季節にはまだ早いですが、大阪城には梅林もあります。
大阪城梅林
昭和49年3月に開園したという梅林は、約1.7haの広さに約1,270本近くの梅が植えられています。
ここまで多くの梅はそうそう見られないので圧巻の光景でした。
お昼でしたが、夜の時間帯でも、また違った風情で綺麗なんだと思います。
次回は夕暮れから夜の間に来てみようと思いました。

詳しくはこちら

2016年2月15日

売店の新しい仲間をご紹介♪

本日は売店の新しい仲間をご紹介いたします。

匠の抹茶チョコレート「玉露名人」!!

この玉露名人はクールベルチュールミルクチョコレートが真ん中に入っており、
抹茶チョコと渋みの効いた高級玉露パウダーをクールベルチュールミルクチョコレートの外に三層重ねたチョコレートです。
※クールベルチュールミルクチョコレートとは純チョコのことです。

こちらのチョコレートはホテルや旅館でしか取り扱っておらず、
空港や駅などでは販売していない商品となっています。

1箱980円(税込)にて、販売しています。

詳しくはこちら

2016年2月4日

京橋のうまいもん~ビアカンチキン~

本日は京橋のうまいもんを紹介します。

今回紹介したいのは、ホテイヤロッヂさんです。
京阪電車片町口改札前の階段を下り、京阪電車高架下を天満橋方面に歩いて約5分ほどのところにあります。
ホテルの先輩と仕事終わりに、「京橋で昼から飲める場所」を目当てに新しいお店探しで歩いていたところ、こちらのお店を見つけました。

お店に入り、メニューを見ていると“ビアカンチキン”という料理に目が行き、Aセット(ライス付)とBセット(トルティーヤ付)があったので、2人でそれぞれのセットを頼みました。
皆さん“ビアカンチキン”という料理はご存知でしょうか??ちなみに私はここで食べるまで知りませんでした。

ビアカンチキンとは、鶏肉にビールの入った缶を差し込んで、オーブンで蒸し焼きにしたアメリカ発祥のアウトドア料理です。
ビアカンチキン
酵母で蒸し焼きになった鶏肉は外はカリカリ、中はジューシーな味わいになっています。

ホテイヤロッヂさんでは、受け皿の真ん中にビールを入れる缶の形をしており、鶏肉を缶の部分に差し込みオーブンで焼き上げます。
鶏肉を丸々1羽分を焼き上げた後は、目の前でスタッフさんがハサミで2人分にカットしてくれるパフォーマンスもあり、日ごろからうまいもんに目がない先輩と私は目の前の鶏に釘付けでした。笑

受け皿には鶏肉の周りにジャガイモと特製のBBQソースがかかっており、焼き上げた時に出る肉汁がジャガイモとBBQソースに絡みこれがまた絶品なんです!!!

詳しくはこちら