スタッフブログ

2016年6月22日

淡路島へ行こう!!

初めまして!
4月からフロントに入社致しました、島内博史(しまうちひろし)と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

突然ですが、わたくし、現在毎日バスと電車に揺られて淡路島から通勤しております。そこで今回、我が島である、淡路島のおすすめスポットを少しご紹介したいと思います。

皆さまは淡路島と聞いて何を思い浮かべますか?

そうです!淡路島といえば、やはり「玉ねぎ」ですよね。
淡路の玉ねぎは甘くて美味しい!なんて言う声も聞こえてきそうですね(笑)
そこでおすすめしたいのが「産地直売 フローラルアイランド」です。
フローラル01
ここは明石海峡大橋を渡って2番目のインターチェンジである、東浦インターチェンジを下車してすぐの場所で、「道の駅 東浦ターミナルパーク」の一角にある産直市場で淡路島の農家さんが心を込めて作った野菜や花も購入できます。
フローラル02
淡路島内に住んでおられる方もよく訪れる場所で、お値段も手ごろでおいしい野菜が並んでいますし、周辺一帯には土産物屋さんも並んでおり、週末は各種イベントも行われています。レンタサイクルもございますので、こちらを拠点に観光をスタートされるのもいいですね。
■詳細はこちら> フローラルアイランドホームページ(外部リンク)

詳しくはこちら

2016年6月13日

大阪まちあるき

皆さま初めまして、宿泊予約の三浦です。
今年の1月からホテルモントレラ・スール大阪で働かせて頂いております。
宜しくお願い申し上げます。

今年1月からのNHK大河ドラマ「真田丸」。
大阪城の南に位置する玉造周辺。
真田信繁の名を知らしめたゆかりのエリアに玉造駅すぐの商店街にある幸村ロードと名付けられた小さな路地にもぜひ足を運んでみては…
玉造の商店街から東へ抜ける、三光神社の参道が幸村ロードです。

幸村ロードは道中、真田十勇士のキャラクターが登場し、つい見てしまいます。
玉造商店街02
真田幸村かりんとう、真っ赤なTシャツ等の玉造オリジナル商品が。ぜひともお土産に!

詳しくはこちら

2016年6月4日

大阪観光の大定番 ~道頓堀界隈~

皆さん、ご無沙汰しております!
宿泊部の竹下です。

行楽シーズン真っ只中!!今大阪はアジアの中で最も人気のある場所の1つとして色々な媒体で紹介されております。
皆さんご存知でいらっしゃいますか?
その主な理由の1つとして、数多くのLCC関空就航が挙げられます。

大阪の空の玄関口である関西空港は、日本にある空港の中で1番LCCの発着が多い空港です。
また関西空港は24時間運営の空港である為、最近ホテルにお泊りの外国人のお客様も、早朝・深夜到着の便を利用されてホテルにお出でになるケースが非常に多くなりました。値段が安いLCC利用で旅行費が抑えられ、日本への旅行が、さらには大阪への観光が身近になった事が大きな要因となっております。

関西は大阪だけではなく、神戸や京都、奈良などそれぞれに特色を持った魅力的な町が多いエリアですからね!!

詳しくはこちら