スタッフブログ

2014年11月20日

クリスマスがやってきます。

こんばんは!!
彩った葉も散りはじめ、コートを着ないと厳しい季節になりました。
今年の風邪はなかなか治らないと聞きますので皆さんお気をつけて下さい。
寒くなるという事はもう少しでクリスマスです。

今年もホテルのロビーにはツリーが飾っています。
またもや早くサンタが来ました。
一年前のサンタもブログの中に居ますので探してみてください♪

1階のチャペル「シープ・メドウ・ガーデン」の前もライトアップしてます。
シープ・メドゥ・ガーデン
一度見に行って下さい!!

詳しくはこちら

2014年11月2日

「今がベストシーズン!ホテル近隣で紅葉を見よう!!」

こんにちは! 宿泊部の竹下です。
私共宿泊部のスタッフブログをいつも楽しみに参考にして下さっている皆様、本当に有難うございます!!
この場をお借りし感謝申し上げます。

さて、今年も残す所あとふたつきとなりました。まだ日中は暖かく穏やかな日が続いてはおりますが、夕方以降は気温も下がり、肌寒く感じられる今日この頃です。寒暖の差でお風邪など召されぬ様、体調管理をしっかりとなさって下さいね!

タイトルでも書きました様に今回私がご紹介するのは、「身近DE紅葉」です!
ホテル前を流れる寝屋川沿いの遊歩道の木々も、少しではありますが色づき始めました。

また、このブログで頻繁に登場致します大阪城(大阪城公園)も、こちらもまだ少し紅葉には早いですが、本格的な見頃をむかえる11月中旬から12月上旬ぐらいには、美しい景観を見せてくれるはずです。

そんな中、私の先取りお勧めは何と言っても大阪城本丸前に鎮座している、推定樹齢約300年の大銀杏の木です。迫力満点ですよ!その他にも、大阪城公園は桜の名所でも知られた所ですが、その桜の木々の葉の紅葉もすばらしいので、是非一度訪れてご覧になってみてはいかがでしょうか?

ホテルから歩いて行ける「都会のオアシス」にLET’S GO!!

詳しくはこちら