スタッフブログ

2015年3月18日

あべのハルカスに行ってきました。

みなさま、こんにちは。 フロントスタッフ定でございます。

寒い季節も終わり、だんだん外は春に向かって暖かくなってきていますね。
さて、今回私はあべのハルカスに行ってきました。

あべのハルカスは今月3月7日にグランドオープン1周年を迎えることとなりました。
私も実は仕事の出勤の時などにほぼ毎日あべのハルカスの下を通るのですが、地元ということもあり、なかなか上に上がる機会もなく初めて行きました(笑)

簡単な説明だけ!!
ご存知の方もたくさんいらっしゃる方もおられると思いますが
あべのハルカスは
地下2階から14階までがあべの近鉄本店
16階に美術館や、その上にはホテルマリオット都ホテルや展望台
と最大60階となる地上300メートルからなる日本最大の超高層ビルです。

今回は無料でご案内できる撮影スポットや空中庭園などがございましたので、ご紹介させて頂きます。
まず一つ目のお勧めスポットは
ウイング館屋上に「あべのハルカスファーム」というところがございます。

いわゆる60階の建物がタワー館と呼ばれるものでございまして、その横にウイング館がございます。
ウイング館屋上からタワー館を見上げることができ、そこには自撮りスポットがございます。
フォトスポット
そのスポットは、鏡がちょうどタワー館の屋上までが映りこむような角度になっており、カメラを向けると、ちょうどハルカスをバックに綺麗に写真を撮ることができます。
天気が良い日なんかは、是非とも行ってみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら

2015年3月11日

通天閣

先日、通天閣に行ってきました。
通天閣
ゴテゴテしたなにわの街の中で、綺麗なネオンが輝いていました。

ネオンの色は季節によって変わるようで、3・4月は桜をイメージしたピンク色です。

詳しくはこちら