スタッフブログ

2016年2月27日

春の大阪城

今回は大阪城をご案内します。

少しお休みをいただいていましたので、気分転換も兼ねて友人と行ってまいりました。
久しぶりに行ったのですが、平日の昼間だったにもかかわらず、観光されてる皆さんでいっぱいでした。

海外からのツアーでこられてる方も多いようです。

桜の季節にはまだ早いですが、大阪城には梅林もあります。
大阪城梅林
昭和49年3月に開園したという梅林は、約1.7haの広さに約1,270本近くの梅が植えられています。
ここまで多くの梅はそうそう見られないので圧巻の光景でした。
お昼でしたが、夜の時間帯でも、また違った風情で綺麗なんだと思います。
次回は夕暮れから夜の間に来てみようと思いました。

梅林を一通りみてまわり、そのあと天守閣に向かいました。
中までははいらなかったのですが、展示場では今話題の大河ドラマ「真田丸」の展示会も開催されているそうなので興味のある方はぜひこちらもいってみてはいかがでしょうか。

大阪城周辺はみてまわる場所も多く、半日ほど散策していました。
今日ご紹介した他にも多数みてまわる場所はありますので、皆様も大阪に来た際には大阪城に
足を運んでみてはいかがでしょうか。

来られる際にはまだ肌寒いですので、防寒対策もしっかりなさってくださいね。

■大阪城
<アクセス>
・大阪ビジネスパーク駅(地下鉄長堀鶴見緑地線)より徒歩5分
・大阪城公園駅(JR環状線)より徒歩5分
・京橋駅(JR、京阪、地下鉄長堀鶴見緑地線)より徒歩15分
・森ノ宮駅(JR、地下鉄中央線)より徒歩15分


ホテルモントレ ラ・スール大阪
宿泊部 山本将詩


前の記事 次の記事