スタッフブログ

2016年6月4日

大阪観光の大定番 ~道頓堀界隈~

皆さん、ご無沙汰しております!
宿泊部の竹下です。

行楽シーズン真っ只中!!今大阪はアジアの中で最も人気のある場所の1つとして色々な媒体で紹介されております。
皆さんご存知でいらっしゃいますか?
その主な理由の1つとして、数多くのLCC関空就航が挙げられます。

大阪の空の玄関口である関西空港は、日本にある空港の中で1番LCCの発着が多い空港です。
また関西空港は24時間運営の空港である為、最近ホテルにお泊りの外国人のお客様も、早朝・深夜到着の便を利用されてホテルにお出でになるケースが非常に多くなりました。値段が安いLCC利用で旅行費が抑えられ、日本への旅行が、さらには大阪への観光が身近になった事が大きな要因となっております。

関西は大阪だけではなく、神戸や京都、奈良などそれぞれに特色を持った魅力的な町が多いエリアですからね!!

そんな魅力いっぱいの関西・大阪を、本日私がご紹介させて頂く所は、“道頓堀”です!!
当館でも、「外国人のお客様に行き方を尋ねられる場所 NO.1」となっております(心斎橋エリア含)。

道頓堀と言えば...

やはりグリコの看板(外国人の間ではランニングマンとして有名)、その看板を見る事の出来る戎橋(別名:ひっかけ橋としても知られる)。
道頓堀03

そしてかに道楽の動く巨大ガ二のオブジェでしょうか?
道頓堀06

私が訪ねた週末は人通りも多く、観光客とおぼしき人たちが沢山いらっしゃいました。
道頓堀04

もちろん、外国の方も沢山いらっしゃいましたよ!

“ザ・大阪”を感じて頂けるには打って付けの場所だと思います!!
食べ歩きも出来ますし、“くいだおれの町 大阪”を十二分に堪能して頂けること間違いなしですよ!!
道頓堀02

1つここで豆知識。グリコの看板を見る事の出来る戎橋は、なぜ戎橋と名付けられたのでしょうか?
道頓堀05
それは、今宮戎神社へ向かう参道上にこの橋が架かっていたことから、この橋を「戎橋」という様になったということです。

さあ皆さんどうでしたか?
お休みが取れれば是非大阪まで足を運んでみませんか?きっと新しい発見が出来ると思いますよ!!
大阪を“探検”しにお越し下さい。

~道頓堀までのアクセス~
当館最寄りの大阪ビジネスパーク駅より長堀・鶴見緑地線利用、心斎橋下車。6番出口を出て右手、心斎橋商店街を歩く事約7分、戎橋(道頓堀界隈)到着!

そうそう、その際には当館での宿泊もお忘れずに。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ホテルモントレ ラ・スール大阪 宿泊部
竹下 正成


前の記事 次の記事