スタッフブログ

2016年4月12日

神戸お勧めスポット!!

皆様こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。
私今年の4月から入社致しました宿泊部フロントの岩本と申します!精一杯努めて参りますので、これから宜しくお願いいたします!!


早速ですが、先日神戸の観光スポットに行ってきましたので、その中でも皆様にぜひお勧めしたい場所をご紹介させて頂きます!

初めに行ったのが、「神戸北野異人館」です!主に明治時代から大正時代にかけて建てられ、欧米人が住んでいた西洋館のことでございます。異国情緒あふれるエリアでは伝統的な建造物や美術館などがあり、1日中楽しんでいただけます!

次に紹介させて頂く場所は、「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」でございます!ロープウェイに乗ってきました!その日は雨で残念だったのですが、神戸・京阪神の街並みを眺めることができ、カラフルなハーブ園を見ながらの約10分の空中散歩は、雨でさえとても絶景でした!!春夏秋冬どの季節でもお楽しみ頂けると思います。
ロープウェイ
頂上に着くと絶景を見渡せるスペース、ショップやお食事スペースなどがあります。ショップは「ハーバルマーケット」と言い、ハーブをとり入れた商品があり、お土産や神戸の想い出に最適です。そして約200種75,000株のハーブや花が、四季折々に咲く日本最大級のハーブ園がございます!温室や展望プラザなどの色々なガーデンがあり、普段目にすることの出来ない植物をご覧頂きお楽しみいただけます!

そして私のお勧めは季節のハーブが入った「ハーブの足湯です」!神戸の絶景を眺めながら、足も身体も心も温まり癒されること間違い無しです!
下りは再度ロープウェイをご利用も頂けますし、色々なガーデンをご覧頂きながら徒歩でも降りることができます!

■神戸布引ハーブ園/ロープウェイへのアクセス
1). JR大阪環状線で「京橋駅」から「大阪」駅まで行って頂きます。乗り換えで5番ホーム発の「大阪」駅から「三ノ宮」駅まで。ここまで所要時間は約45分、料金は片道550円でございます。
2). 三ノ宮駅付近からは、シティー・ループバスがあります。そちらでロープウェイ乗り場近くまで行って頂けます。1回の乗車代金は260円ですが、1日乗車券は660円と大変お買い得ですのでぜ、ひご利用下さいませ!!

その後は「神戸ハーバーランド Umie モザイク店」という、ファッションや雑貨、様々なレストランがある大型ショッピングモールに行ってきました!!
モザイク
そちらのモール内の海側テラスからは、神戸ポートタワー、神戸メリケンパークオリエンタルホテル、神戸の街並みを眺めて頂けます。私が訪れた際は丁度大型船が海沿いに止まっており、夜なことなだけあってライトアップもされていて、大変美しくとてもロマンチックな気持ちにさせられました!神戸を1日満喫した後はぜひ、こちらのバルコニースペースで美しい夜景をご覧頂きながら癒されて下さい。

■神戸ハーバーランド Umie モザイク店へのアクセス
JR大阪環状線で「京橋」駅から「大阪」駅まで行って頂きます。乗り換えでJR神戸線で「神戸」駅で下車。モザイク店までは駅から徒歩5分となっております。所要時間は約50分、片道640円です。

皆様、気になるスポットはございましたでしょうか??
ホテルモントレ ラ・スール大阪にご宿泊の際は、ぜひ神戸にも行ってみてください!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

ホテルモントレ ラ・スール大阪
宿泊部 フロント
岩本 愛


前の記事 次の記事