スタッフブログ

2015年9月19日

ホテル自慢の「隨縁亭」で美しい夜景と美味しいお料理を…

皆さん、こんにちわ!フロント 松本です。

9月に入り、すっかり秋になりましたね。
急激な気温の変化で、風邪など引かれてないでしょうか?
万全に体調管理をしっかり整えて食欲の秋を楽しみましょう!!

そんな食欲の秋にぴったりな、季節感ある当館自慢の日本料理「隨縁亭」でフロントスタッフの女子会をしてきました!
15階からの夜景もすごく素敵で、より一層美味しく頂けました。

私が1番気に入ったのが、秋刀魚のお寿司です。右端のお料理です。
隨縁亭のお料理
すごく油がのっていて思わず顔がにやけてしまいました。


人生初!!鰻の土瓶蒸し!!
隨縁亭のお料理2
「おいしい!」の一言につきました。

秋の食べ物と言えば、さつまいも・栗・りんご・梨・柿・葡萄・松茸・秋刀魚がありますが、皆様はどの食べ物が思い浮かびましたか?

また「食欲の秋」と言われますが、実際どう意味合いがあるか調べてみました。
調べてみてた所
1). 秋になると果物や野菜が色々と実りを迎えるため
2). 夏バテした体の調子を取り戻すために、涼しくなった秋には自然と食欲が増すと考えられるため。
3). 動物は本能的に冬を超えるための準備として、体に多くの栄養分を取り込もうとする性質があるため

以上から、やはり冬に向けて体重の増加の原因ですね。
その為にも、適度な運動をこころがけ食べ過ぎには注意しましょう。
そして、心地良い秋をお過ごしくださいませ~。

皆様もお近くにお立ち寄りの際は、是非ホテルモントレ ラ・スール大阪の「隨縁亭」にお立ち寄りいただき、美しい夜景と四季折々のメニューを共にお楽しみください。

■ホテルモントレ ラ・スール大阪
15階 日本料理「隨縁亭」

TEL:06-6944-7480

最後に、お陰様でホテルモントレ ラ・スール大阪が開業して今月の9月2日で10周年を迎えることが出来ました。
また今後も、皆様より愛されるホテルを目指しスタッフ一同精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。


フロントスタッフ 松本 香奈


前の記事 次の記事