スタッフブログ

2015年7月26日

ひと足伸ばして神戸観光はいかがでしょうか?

皆様こんにちは!
宿泊部フロントの岡久(おかひさ)です!

今回のスタッフブログでは私の住んでいる神戸のオススメ観光スポットをご紹介させて頂きます♪

いま神戸で一番熱いスポットである「神戸ハーバーランド umie(ウミエ)」に行って来ました!
umie
Umieとは神戸のベイエリアの再開発ゾーンで「モザイク」・「umie SOUTHMALL」・「umie NORTHMALL」からなる複合商業施設です!

みなさんは神戸といえば何を思い浮かべますか??
神戸は関西のファッションの中心地で「神戸コレクション」が開催されるなど神戸っ子はおしゃれが大好きです!!そんなおしゃれを楽しめるセレクトショップがumieにはたくさん入っています!
若者向けのファストファッションやマダム・メンズ向けのテナントもたくさん入っていて1日中ショッピングが楽しめます!

ショッピングし過ぎて疲れたらカフェで一休みも出来ます!
スターバックスもありますが、私のおすすめは神戸っ子御用達の創業60年の「にしむら珈琲店」です。
にしむら珈琲店

なかなか知れていないのですが、神戸はコーヒー日本初上陸の地なんですよ!
ご存知でしたか?
大手コーヒーメーカーのネスレやUCC上島珈琲も神戸に本拠地があります!

今回は私のお気に入りの「にしむら珈琲店」でケーキセットとアイスコーヒーを注文しました♪
ケーキは「オペラ」というコーヒーとチョコレート味のケーキですごくコーヒーと調和してとってもおいしかったです。

食後の運動にモザイクまで行ってメリケンパークの「HE神戸」という景色を撮って来ました!
夜はベイエリア全体がライトアップされて綺麗ですよ!!

■交通アクセス
電車:JR京橋駅 ⇒(JR大阪環状線)⇒ 大阪駅 ⇒(新快速)⇒ 神戸駅まで30分くらいです!
お車:阪神高速神戸線「生田川」入口から「元町」出口経由で1時間弱です!
なお平日は3時間休日は2時間まで駐車場が無料です!
2,000円以上お買い上げでさらに1時間サービスです。 

ぜひ、当ホテルから一足伸ばして神戸へお越しくださいませ。

ホテルモントレ ラ・スール大阪
宿泊部 岡久雄一朗


前の記事 次の記事