スタッフブログ

2015年3月11日

通天閣

先日、通天閣に行ってきました。
通天閣
ゴテゴテしたなにわの街の中で、綺麗なネオンが輝いていました。

ネオンの色は季節によって変わるようで、3・4月は桜をイメージしたピンク色です。

そしてこの辺りで有名なのが串カツ。
至る所に串カツ屋さんがありました。
串カツ
生憎この日は雨でしたが、それでもどこのお店も大賑わい。

私もそんな群れに紛れて、なんだかんだで20本ほど食べてしまいました(笑)
さて、串カツ屋さんでよく目にするのが「二度付け禁止」の文字。
皆さん、なぜたれは二度付け禁止かご存じですか。
それは衛生面の理由からだそうです。
たれはお客さん同士が共用して使うもの。
一度口に付けた串カツを、他のお客さんも使うたれに再度付ける訳にはいきませんよね。
なるほどなぁと感心しちゃいますね。

さて、私どものホテルから通天閣までは、JRで一本です。

京橋駅よりJR環状線の天王寺方面にお乗り頂き、新今宮駅で下車です。
新今宮駅では東口を出て下さい。
そうしましたら、正面にマルハンの大きな建物がございます。
マルハンを右手に、大通りをお歩き頂きましたら、右手に通天閣が見えてきます。
新今宮駅からは徒歩10分ですが、少し歩くと通天閣は見えてきますので、意外と近く感じました。

大阪に来た際には、是非、通天閣に串カツをご堪能されてはいかがでしょうか。

ここに行かなければ、大阪に行ったとは言えませんよ(笑)

ホテルモントレ ラ・スール大阪
フロント 寺西絵里


前の記事 次の記事