スタッフブログ

2014年12月20日

ほっと珈琲・・・

みなさまこんにちは☆
夏ごろにセブンイレブンのアイスコーヒーを熱烈にお伝えした宮下です。

とーっても寒くなってきたので今回はホテルモントレ ラ・スール大阪の近くでお楽しみ頂ける
おなじみの珈琲ショップを2件ご紹介したいと思います♪

まずはお隣のTWIN21にはいっている
珈琲喫茶「上島珈琲」さんです。
image
東京・神奈川を中心に大阪にはまだ7店舗しかないようですが、その中のひとつがご近所にあるという
何という幸せ~。
TWIN21のアトリウムにから続くお店は開放的な感じがありとーっても落ち着きます。
ここのところ寒さが厳しいのでやっぱり温かい飲み物がほしくなりますよね!!
何よりおススメなのは“黒糖ミルク珈琲”たっぷりミルクに黒糖の深みのある甘みが広がりとっても癒されます。
お店のホームページによると“一度抽出したコーヒーを新たなコーヒー粉でさらにろ過・抽出する「ダブルネルドリップ」方式。2度目のろ過・抽出の際、コーヒー粉の粒子がフィルターと化しコーヒー液の余分な雑味と酸味を吸着するというまったく新しい方式との事。本当にホッとする珈琲だなといつも感じています。

ちなみにTWIN21のアトリウムでは色々なイベンドが開催しており、12/20は吹奏楽のX’masコンサートが行われていました!
image
吹奏楽部出身の私としては通りすがっただけでかなりテンションが上がりました♪

2件目はご存じ「スターバックスコーヒー」さんです。
image
当館の最寄駅のひとつである地下鉄長堀鶴見緑地線のオ大阪ビジネスパーク駅へと続く松下IMPビルの1階に入っています。
ここのお店もまたお席がエントランス部に広がりゆったりできる感じです。
私が冬になるとはまって飲むのが“ホットのティーラテ”茶葉が4種類あるのですがその中でもほうじ茶です
正確な名前ではナイとは思いますが私はほうじ茶ラテと呼びこよなく愛しています!笑う
日本の宝・ほうじ茶の何ともいえない香ばしい香にたっぷりミルクの甘さが絶妙です!
ちなみにミルクが苦手という方はソイ(豆乳)でも作って頂けますよ。
そして何よりここの店舗ならではの特典が~☆
なんと、店内より大阪城が見えるお席があるのです!!
こんなに近くのホテルに勤めながら方角の事はなにも考えず仕事帰りに立ち寄ったところ・・・
目の前夜の空間に浮かび上がるのは大阪城ではないかぁ~!とテンションUPでスマホで撮ってみましたがやはり実際見た感動の30%クオリティ写真になってしまいました(涙)
大好きなほうじ茶ラテ越しの大阪城をご覧ください!笑
image

ちなみにスターバックスさんはJR京橋駅の西口にもありますよ。

ちなみに近頃本当に本当に寒いです!!
今年の寒波は長期型である上、何度もやってくるようで日本海側ではホワイトクリスマスとなる可能性が高いようです(これまた個人調べですが…)
皆さま、まだまだまだまだこんな日が続きますが、温かい飲み物で体を冷やさずマスクの着用なども合わせてくれぐれもインフルエンザなどにお気を付けくださいませー!

ではではありがとうございました!
またお会いしましょう♪


前の記事 次の記事