スタッフブログ

2015年5月18日

中之島公園~PART2

ゴールデンウィークも終わり、すっかり春らしい季節になりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

フロントスタッフ松本です。

前回のブログの続きとはなりますが、私松本が中之島公園のバラ園の魅力を伝えてたいと思います。

中之島公園は、都会のオアシスとして親しまれている大阪有数のバラの名所であり、公園内の約240mの散歩道やバラ園などに約310品種・3,700株が咲きます。
中之島公園のバラ1
園内中央には年代を記したプレートとともに1800年代から2000年代まで10年ごとに区切られた「パッチワーク花壇」があり、流行の変遷を知ることが出来ます。
中之島公園のバラ2

最近では、芝生広場というエリアが出来、先週の日曜に立ち寄った時は、家族やカップルの方がシートやテントを用意してそれぞれの時間を楽しんでいました。

久々の日曜日のお休みでしたが、素敵な1日を過ごすことが出来ました。また、天気が良ければまた家族とお弁当を持って出掛けたいと思いました。

当ホテルから公園へは、京阪本線「京橋」駅より「淀屋橋」駅まで約10分での距離です。ホテルにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

中之島公園
アクセス:地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」駅
より徒歩5分
バラ園の見頃:春5月上旬~6月上旬
(秋は10月下旬~11月中旬)

フロント 松本


前の記事 次の記事