スタッフブログ

2014年11月12日

謎解きは地下で。

皆さま、お久しぶりです。三好です。

さて、今回私はどうしても行きたかったイベントに参加して参りました。
それは!!
『東京メトロ 地下謎への招待状』
駅でポスターを見かけてからというもの、参加したくてしたくて。。。

というわけで、思い叶って参加してきたのです!!

そもそも、このイベントは。。。。
SCRAPが主催するリアル脱出ゲームの一つです。
建物やイベントスペースなどから、謎を解き明かしながら、
制限時間内に脱出をする!といゲームです。
今回はそのリアル脱出ゲームが、東京メトロとコラボ!
地下にちらばった謎を解き明かしていく!というゲームです。

詳細はこちら(外部リンク)

私事ではございますが、謎解き大好きです!
名探偵コナンを愛読し、サスペンス二時間ドラマを愛する私に死角はありません!!
実は、ホテルモントレ赤坂スタッフ有志で、夏の謎解きイベントにもさんかしていました。
↓こちらは、リアル脱出ゲーム『ある城塞都市からの脱出』参加後の一コマです。

この時も、見事(?)脱出に成功しています。
というわけで、挑戦です。

さて、まず謎解きキットを購入しなければなりません。
謎解きキットは銀座駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅の定期券売り場にて購入できます。
私はとりあえず、銀座駅へ向かいました。
向かいました。。。。。。が!
定期券売り場がどこにあるのかわからない(泣)
なんとも、先行き不安なスタートとなりました。

どうにか、定期券売り場を発見し、謎解きキットをゲット!


東京メトロの一日乗車券もついてくるので、移動もらくらくです。


さぁ、謎解きに挑戦!!!
と、皆さまへのご報告はここまでです。
なぜなら、ネタバレ厳禁!!だからです。
もちろん話したい!という気持ちもありますが、
このイベント、本当にすごく楽しいのです。
だからこそ、ネタバレはしたくありません。
ぜひ、このおもしろさを体感していただきたい!!と心から思います。
あ、もちろん謎は解き明かしています(得意げ)。
12月25日まで毎日開催しています。
謎解きキットの購入は、7時40分~20時までですのでお早めに。
キットさえ手に入れてしまえば、終電まで謎解きを楽しめます。

ぜひ、皆さまも挑戦してみてください。



名探偵 三好。


前の記事 次の記事