スタッフブログ

2015年6月8日

遊び場☆

皆さん、こんにちは。

今回私が子供と良く行く近所の公園をご紹介させて頂きます。

仙台駅から徒歩15分くらいにあります、その名も榴ヶ岡公園☆

楽天Koboスタジアム球場にも近く、休日は特に家族連れやお子様で賑わっております。
こちらの公園、なんと言っても、お子様が遊べる遊具がとても多く、大人が見ても、ワクワクしてしまうんです。

実際私も子供に連れられ、やることになってしまってるんですが…

意外とすべり台も高く、怖いんですよね。

榴ヶ岡公園

春にはお花見客で賑わい。朝から夜まで盛り上がっております。
枝垂桜でも有名なんです☆屋台の出店も沢山出店します!

夏には噴水広場で、お子様がパンツ1枚になり、水遊びをしています。
なんとも微笑ましい姿ですよね!!

キャッキャッととてもとても気持ち良さそうに遊んでいます。

また、大きなグランドもあり、ジョギングや犬の散歩など沢山の方々が1日中利用しております。

なんと…3ON3用のバスケットリングもあるんです!
野外でバスケットリングがある所って…なかなか無いですよね!珍しいなぁ~って思っていました。
私もかなり昔から、やりたいなっと思ってはいましたが、やはり人気があるようで、リングがなかなか空かないみたいです。

天気の良い日はお散歩にも最適な場所です!

楽天試合を観に行くついでに寄ることも出来ますので、
ぜひ機会がございましたら行ってみてはいかがでしょうか。

■榴ヶ岡公園
・所在地:宮城野区五輪一丁目
・面積:11.2ha
・開園:明治35年
・周辺施設:軽体育館、歴史民俗資料館、ジョギングコース、芝生広場


宿泊課 日沼


前の記事 次の記事