2014年5月24日
5月の食材!
トロピカルフルーツのような・・・
南国の色鮮やかな花のような・・・
いや、モンスターのような・・
『 ホヤ 』
旬の季節です!
見た目は、きれい・・とは言えないかもしれませんが、
酒の肴にぴったりの『 ホヤ 』
酢の物、または刺しで食すのが一般的ですね♪
または、ホヤの塩辛『ばくらい』もまた珍味、美味です!
この時期、仙台の和食のお店でお召しあがり頂けますので、是非!!
お酒好きの方必見ですっ(^O^)
宿泊課 佐野
2014年5月17日
懐かしい場所へ

仙台も暖かくなってきました。
こんな陽気の日は公園のベンチにでも座りながらパンをかじるのもありかなと?
(ムリくりですが…)
そこで今回ご紹介するのが、私のお気に入りのパン屋さん。
『石井屋』です。
私が「石井屋」と出会ったのは今から20年以上前。
父親が行列のできるパン屋さんがあったからと買ってきたのが始まりで、毎週月曜日になると取引先の帰り道に必ず買って帰ってきました。
先日久々(といっても5年ぶりぐらいになりますが)にお店の前を通り、懐かしく買ってみる事に。
年月が経っても相変わらずの人気ぶり。引っ切り無しに人の出入りがあり、駐車場も常に満車。店内もがらりと変わり、2階にはイートインカフェが出来ていました。
2014年5月12日
オクトーバーフェスト開催!

本日も、スタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
仙台も、最高気温が20℃を越える事が多くなり、過ごしやすい季節を迎えました。
暖かい季節になると毎年思い出します。ビールの祭典を…
2014年5月4日
☆祝☆10周年
先週 4月27日
おかげさまでモントレ仙台が10周年を迎えました★
私自信入社して5年目ですが、未だに日々学ぶことだらけです。
毎日が勉強です。
大変な仕事ですがその分やりがいもあります。
去年楽天イーグルスが日本一になり、東北に希望や夢を与えてくれました。
楽天イーグルス設立はモントレ仙台と同年なので、イーグルスに負けぬよう我々も日本一のホテルを目指し、お客様にたくさんのお喜びと感動を与えられよう頑張ります!
これから先、20周年 50周年 100周年と
いつまでもお客様から愛されるホテルでいたく存じております。
今後ともホテルモントレ仙台をご愛顧の程よろしくお願いします。
ただいまホテルモントレ仙台開業10周年記念プレゼントキャンペーン!期間中です♪
ホテルご利用のお客様50名様に抽選で素敵な商品が当たります。
宿泊課 福山
Reservationレストラン予約
-
フランス料理「エスカーレ」
TEL 022-265-5502
(受付時間 11:00~20:00)
-
日本料理「隨縁亭」
TEL 022-265-5504
(受付時間 11:00~20:00)
-
中国料理「彩雲」
TEL 022-265-5545
(受付時間 11:00~20:00)