2015年7月2日
カレー屋さんともつ鍋

こんにちわ フロント田中です。
7月に入り、梅雨が終われば本格的な夏までもうすぐですね!!
私は毎年夏になれば、食欲もなくなってバテてしまいます。。。
しかし今年は!!
つい冷たいものもばかり食べてしまいがちですが、体力を付けるために辛いものや、白ごはんに合う濃いものを食べて、体力全開で今年の夏を乗り切ろうと思っています!
おすすめのお店を2つ紹介致します。
インドカレー・本格チャイのお店 カンテグランテ
かわいくてカラフルな雑貨で彩られた店内は、一見カレー屋さんというよりはエキゾチックな雑貨屋さんのようです。でも!カレーの味はほんとに食べやすくて美味しい~♪ですよ。私も初めて食べた時から大好きになりました。
この日は週替わりのホウレンソウとチキンのカレーでした。
中津にある本店は、あのウルフルズのメンバーがバイトしていたのは有名な話ですよね。大阪をモチーフにした曲「大阪ストラット」の中にも出てくる、「カンテG」は、このお店のことです。
難波にも店舗があるので、ぜひ行ってみてください!
■カンテグランテ(なんばCITY店)
住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY B1F
TEL:06-6644-2536
>お店の詳細はこちら(外部リンク)
もう一つ、おすすめは・・・
もつ鍋 おおやま
梅田に新しくオープンした「ルクアイーレ」の中にあるもつ鍋屋さん。
もつ鍋って本当においしいですよね。
私は夏でも冬でも関係なく、年中食べたいです。この店はずっと気になっていたので、フロントの同僚と先日行ってみました~!
メニューは大きく分けて3種類。味噌・しょうゆ・水炊き風です。
1回目に味噌を選びましたが、これが本当に美味しくて!!
もつがたくさん入って、プリプリしてます。本当におすすめです。
この味に、みごとにはまった私は、2日後に再来してしまい・・・
1週間の間に3回も行きました(3種類すべて制覇しました)。
残念ながら、難波には店舗がありませんので、梅田まで行ってみてください。ホテルからは、地下鉄で10分程で梅田まで行けますよ。
■もつ鍋おおやま(大阪駅前店)
所在地:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10階
TEL:06-6151-1411
>お店の詳細はこちら(外部リンク)
この夏はどんどん美味しいものを巡って、皆様におすすめできるお店を開拓していきたいと思います!
フロントでもぜひご相談くださいね。
゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―
フロント たなか えみ
゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜
次回は、とりなが かおり のブログです。
Reservationレストラン予約
-
フランス料理「エスカーレ」
TEL 06-6644-5762
(受付時間 11:30~20:00)
-
鉄板焼「神戸」
TEL 06-6644-5762
(受付時間 11:30~20:00)
-
日本料理「隨縁亭」
TEL 06-6644-5761
(受付時間 11:30~20:00)
-
「ティーラウンジ」
TEL 06-6644-5762
(受付時間 11:30~20:00)