スタッフブログ

2014年5月24日

大阪城公園ラン

最近のマラソンブームはほんとすごいですね。

走ることはストレス解消になり、健康にも美容にもいいので、
すばらしいブームだと思います。
私も去年から少しずつ筋トレを始め、ジムで走っております。

ですが、そろそろ外を走りたい・・・・というのが最近の目標なのですが、
「まず外を走るランシューズと、タイツみたいなのを買わないと・・・」と「日焼けが怖い」というのを
言い訳に、伸ばし伸ばし来ておりました。
ですが!!
「そんな事言ってたら、いつまでも出来ない!!」と
思い直しまして、とりあえず靴だけ買ったら外を走ろうと決めました。
早朝か夜なら日焼けも多分大丈夫ですしね・・・。

とりあえず家の近所の川を走る事から始めて、
最終的な目標は大阪城公園ランデビューすることです。
東京でいう皇居ランのような場所で、
大阪城の周りを、四季によって景色を楽しみながら走れるそうです。

最終目標が大阪マラソンとかホノルルマラソンではないところが、現実的ですね。

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―

   フロント こがようこ 

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜


次回は わたなべ ゆか のブログです。


2014年5月15日

周辺おすすめ店

こんにちは!宿泊予約の永山です。
今回のブログは、ホテル周辺の私のお気に入りケーキ屋さんAND居酒屋さんを紹介したいと思います!

まずはケーキ屋さん!
Patisserie Grand Fleuve(パティスリー グラン フルーヴ)
リバープレイスより歩いてすぐのこのお店。ショーケースに並んでいるいろんな種類のケーキに目移りしつつ…ほんとどのケーキも美味しすぎまして。特に私はチーズケーキが好みのとってもまったり、濃いお味が何とも言えませんでした。チーズケーキ好きな方はぜひぜひお試しください。絶対に美味しいと思わせる自信があります(笑)
パティスリー02
そして心温まるエピソードがひとつ…

少し前に、後輩の結婚祝いにサプライズでケーキを用意しようと思い、お店に前日予約しに行くことに。とても気さくなオーナーさんと話しも弾み、いざ予約しますとなったら翌日はお店の定休日ということがわかりました。仕方がないな、諦めるかぁ~と思っていたのに、オーナーさんは定休日でもパティシエは出勤してるから時間が合えばケーキ作れるかもしれないと言って頂けました。その時はパティシエの方と私がケーキを取りに行く時間が合わず、せっかくのご好意にも関わらずケーキの注文は出来ずでした。

しかし、すごく心が温まる対応に感動したのを覚えていて、それから時間は経過してますがずっと印象深く残り、今回ブログに紹介したいと思いました。ケーキ好きの方はぜひ一度足を運んでみてください。
■Patisserie Grand Fleuve
パティスリー03
住所:大阪市西区南堀江1丁目16-3
TEL/FAX:06-6585-7093
営業時間 11:00~22:30
定休日:水曜日

詳しくはこちら