スタッフブログ

2012年8月31日

心温まるサービスとは・・

グラスミア大阪のブログをご覧の皆様こんにちは!
今年の夏もあと僅か・・・まだまだ残暑厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
前回の私のブログも夏だったなぁと改めて振り返ると、早一年が経過!?
月日の過ぎるのが早すぎることに驚くばかりです。

さて今回は、夏休みをお過ごしの皆々様と同じく、私もちょっとばかし夏休みをもらい
東洋のハワイと呼ばれている済州島へ行って参りました。

iamge

これまで何度かソウルには訪れているのですが、済州島は初めて!!
日ごろの疲れを癒すため、海と自然に囲まれたリゾートでのんびり過ごしたい☆と思い
計画しました。
◆ 済州島(韓国観光公社より)
  http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?areaCode=39(外部リンク)


iamge

今回の旅の目的は『癒し』

そういう意味ではホテル選びはとても重要!
皆様が大阪を訪れる際に、数あるホテルの中から私どもグラスミア大阪をお選び頂く時も
それぞれのテーマでご選択頂いていることと思います。
私もホテルで働くようになってからは、滞在するホテルでの目線が随分と変わり、設備面もさることながら、ホテルマンの対応がとても気になるようになりました(笑)

iamge

その様な中、今回は私の身にトラブル発生!!!
いつもとは反対の立場で、ホテルマンの方のお世話になる事態となりました・・。
ホテルに着いた後、携帯がなくなっていることが判明(汗)
自分の記憶から、到着時の済州空港で無くなった可能性が大!しかしながら、ソウルと違ってチェジュではなかなか日本語は通じず、韓国語で問い合わせが必要・・・ガーン↓↓
そこで、ベルスタッフの方にお願いし空港に問い合わせて頂く事に。

動揺していた私の説明を一生懸命聞き、すぐに空港に問い合わせをしてくれ、滞在中も空港から発見したとの電話が入ったかどうか、ホテルの玄関を出入りする度に気に掛けてくれた、なかなかイケメンのベルスタッフさんでした(笑)

結局、滞在中には見つからず、ホテルを出発する時に「新しい携帯を買いなおすのがいいよ~」と明るく声を掛けていただき、その心遣いと笑顔に癒されました。
幸い、帰国前に空港で見つかったので、事なきを得たのですが、今回の出来事は同じホテルマンとして、とても刺激になると共に、旅で得た一期一会に感謝することとなりました。

改めて、多くのお客様をお迎えするグラスミア大阪のホテルマンとして、皆様を暖かくお迎え出来る様に、日々精進せねば・・・と痛感した出来事でありました。

そんな私どもホテルモントレグラスミア大阪は、伊丹空港や関空へのアクセスも抜群!
ホテルすぐ隣のOCATからリムジンバスが出ており、地方から海外旅行へ行かれるお客様の前泊、後泊にご利用頂くにもとても便利です!

◆ OCATバスターミナル
OCAT2階 営業時間 4:30~24:00 
お問い合わせTEL 06‐6635‐3030(6:30~21:30)
http://www.ocat.co.jp/bus_top.html(外部リンク)

また、来年夏には日本のリゾート地、沖縄にモントレグループのホテルが誕生致します!
是非、皆様、日本の美しい自然、海、癒しを求めて訪れて見て下さい!!!

◆ ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート(2013年6月27日オープン)
http://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―

  フロント わたなべ ゆか

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜


次回は たなか えみ のブログです。


前の記事 次の記事