スタッフブログ

2014年5月2日

都会でアクアリウム☆

5月!!初夏の風が気持ちいいこの季節!!
気候がよくなると無性に出かけたくなるのはきっと私だけではないハズです☆


ということでブラっとやって来ましたアートアクアリウムミュージアム・大阪!
モントレ大阪からもすぐの梅田大丸百貨店にて開催されているので仕事帰りに行ってみました。


あまり予備知識がなく来たので最初は普通のアクアリウムと何が違うんやろ~と思ってたんですが入ってみると納得!



そこはもう別世界でした。
時間によって色が変わる水槽と珍しくてカワイイ熱帯魚たち、、、じっと見ているとなんだか海の中でスキューバしながら見ているような気分になります!!


中でも私が一番ひつこく居座って眺め続けたのは‘オアシスブループラネット’というコーナーのくらげたち!!
ふわふわしたあの謎の生命体が綺麗でとっても癒されました♪
近くにいたウーパールーパーたちもとってもキュートです。きゅぅん


都会で気軽に鑑賞できるのが魅力!
開催は5/16までですので興味のある方はぜひ行ってみて下さい!!
おススメは平日に行くことです!運がよければ貸し切り状態で堪能できるかも。


アートアクアリウム・大阪の詳細はこちらへ(外部リンク)

~おまけ~

お腹が減ったので帰りにデパ地下へ、、、するとなにやらオモシロそうな企画がありました!

その名も‘どんぶりWグランプリ’!!
たくさんの丼ぶりのなかからお客さんに投票してもらいベスト5を決める企画だそうで入賞どんぶりは5/14~1週間再登場して販売されるそうです!
ベスト5、、、いい響きですね♪これはぜひ買いに行かなければ!!
何が選ばれるか楽しみです。




宿泊部 フロント 楠本藍子


前の記事 次の記事