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ホテルモントレからのメールが届かない際はこちらをご確認ください。

ホテルモントレグループでは予約・問い合わせ確認メール、クラブモントレ新規入会のご案内・登録完了メールをシステムにより、お客様がご入力いただきましたメールアドレス宛に自動送信しております。ご予約やご登録のお手続きの際、メールアドレスに間違いがないにも関わらず、ホテルモントレからのメール受信が1時間以内に確認できない場合、以下の可能性が考えられますので、お使いの端末の設定をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

■スマートフォンでメールが受信できない可能性がある設定の一例
​・URL付きメール規制の設定がされている。
・パソコンからのメール規制の設定がされている。
・なりすまし規制の設定がされている。
・「@hotelmonterey.co.jp」・「@monte-hermana.jp」のドメイン指定受信の設定をしていない。

※スマートフォンによっては、購入時の初期設定に上記の規制が含まれている場合があります。

●キャリアメール(ドコモ、au、ソフトバンク)のアドレスをご入力の場合

■スマートフォンの迷惑メール設定で受信が拒否されている。
・キャリアメール(docomo、ezweb、softbank等)の迷惑メールフィルタ機能により、ホテルモントレから送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。
・各携帯電話会社の迷惑メールのかんたん設定でパソコンからのメール全般を受信拒否している可能性があります。
※設定方法についてはお使いの端末により、多少異なります。詳細につきましては、各携帯電話会社までお問い合わせください。

■ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定する
・ホテルモントレからのメールが受信できるように、ドメイン名「@hotelmonterey.co.jp」・「@monte-hermana.jp」を受信指定(許可)の設定をお願いします。
<ドコモ>
■ドコモ:受信リスト/拒否リスト設定方法(外部リンク)
※@hotelmonterey.co.jp、@monte-hermana.jp を受信許可リストへ追加してください。
<au>
■au:迷惑メールフィルター設定方法(外部リンク)
※@hotelmonterey.co.jp、@monte-hermana.jp を受信許可リストへ追加してください。
<ソフトバンク>
■ソフトバンク:受信許可リストの設定方法(外部リンク)
※@hotelmonterey.co.jp、@monte-hermana.jp を受信許可リストへ追加してください。

※上記「ドメインを指定受信リストに追加」してもメールが受け取れない場合、「迷惑メールフィルターの設定」の可能性が考えられますが、お客様ご自身の設定や購入当初からの設定等により異なりますので、各携帯電話会社までお問い合わせください。

​●PC、またはフリーメールのアドレスをご入力の場合

■フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている。
・フリーメール(gmail・Yahoo!メールやHotmailなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。
■セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている。
・セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
※お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。
■ご入力のメールアドレスのメールボックス(受信箱)が一杯になっている。
■ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生していた。
■ご利用のプロバイダでホテルモントレからのメールが迷惑メールアドレスとして設定されており、迷惑メールフォルダに入っている。

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