What's new新着情報

「新北海道スタイル」安心宣言。ホテルモントレ札幌は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「 7つの習慣化 」に取り組みます!

「新北海道スタイル」安心宣言

1.スタッフのマスク着用や小まめな手洗いに取り組みます。
・ホテルスタッフ全員のマスク着用を徹底しております。
・手洗い、うがいの励行、手指のアルコール消毒を徹底しております。


2.スタッフの健康管理を徹底します。
・毎日の体温測定と健康状態の確認を実施しております。
・発熱・体調不良の場合は、自宅待機としております。


3.施設内の定期的な換気を行います。
・定期的に各施設内の喚起を実施しております。


4.設備、器具などの定期的な消毒・洗浄を行います。
・館内各所にアルコール消毒液を設置すると共に、ホテル利用者が手指で触れる箇所のアルコール消毒を実施しております。


5.人と人との接触機会を減らすことに取り組みます。
・ レストランやスパ、宴会場等の各施設内のテーブルや椅子の配置については、ソーシャルディスタンスを考慮した配置に変更しております。
・ 喫煙室は当面の間ご利用を中止、または利用人数の制限を設けて参ります。


6.お客様にも咳エチケットや手洗いを呼びかけます。
・ホテル利用時におけるマスク着用と、館内各所に設置しているアルコール消毒液による手指の消毒をお願いしております。


 
7.店内掲示やホームページなどを活用し、お店の取組をお客様に積極的にお知らせします。
・感染症対策の可視化(見える化)に取り組んでおります。


■「北海道コロナ通知システム」の導入について

北海道が推進する「北海道コロナ通知システム」は、不特定多数の方が利用する施設やイベント等において、新型コロナウイルスが拡大することを防止することを目的としています。

施設利用やイベント参加の際、QRコードからEメールアドレスをご登録いただくと、同じ日、同じ施設を利用した方の中から新型コロナウイルスの感染者が確認された場合、北海道からEメールでお知らせします。

ホテルご来館の際に各所に設置しているQRコードからご登録をお願いしております。

詳細につきましては北海道庁のホームページにてご確認ください

お問い合せ

TEL 011-232-7111

一覧へ戻る