What's new新着情報

【ダイビングライセンス講習付】3連泊以上プラン/食事なし※要お問合せ

ダイビング講習プランイメージ

お客様各位

平素より、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートでは、安全に楽しむために最低限必要な知識と技術を身に着けるために行う、「オープンウォーターダイバーコース」 を取得できる【ダイビングライセンス講習付】3連泊以上プランの受付を開始いたしました。
ダイビングを趣味として楽しみたいという方は是非「C-カード取得」をお勧めします。講習を受けてC-カードを取得すれば、体験ダイビングより泳げる場所が増えます。潜ることが出来る水深も深く時間も長いといったメリットがあるからです。講習受講の選択肢は自宅や職場近くのダイビングショップ、リゾートのダイビングショップなどがありますが、今回ホテル併設のマリン部門での受講プランのご提案です。

ご利用日程等のご相談にも個別に対応させていただきますので、お気軽に専用フォームからお問合せください。


2022年2月
ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート
総支配人

■おすすめポイント

当ホテルの宿泊プランのメリット
●部屋から直接マリンカウンターに行けるので移動時間の無駄がない
●実習でホテル施設を利用可能 ・ホテル目の前の海で講習可能(海況によっては変更の場合あり)

プログラムとしてのメリット
●1開催1グループ限定。マンツーマンももちろんOK!
●講習の進め方についてリクエスト可能(要相談)。
●講習担当は20年以上無事故、1000人以上のダイバーとプロレベル150名以上の認定実績があるベテランインストラクターが行ないます。

■オープンウォーターダイバーとは

●講習を受講して認定後は、講習を受けた時と同じまたはより良い海況であれば水深18mまでバディ同士だけで潜ることができるようになります。
●知らない場所や初めて経験する環境の場合はその海域に詳しい人のオリエンテーションを受ける必要があります。
※一般的にはプロのガイドと一緒に潜ることによってさまざまな状況への対応力を身に着け経験値を高めていきます。
●弊社では「PADI」のオープンウォーターダイバー講習を行います。

<参加条件>
年齢12歳~60歳、ダイバーメディカルチェックの記入、医師の署名がある事。

<ご注意事項>
※既定のカリキュラムを修了できない場合はOWD認定することが出来ません。
※天候や海況、コース進行状況などによりプールを使用しない講習になる場合があります。
※天候、海況により予定水域が危険と判断した場合は場所の変更、時間の変更、又は中止する場合があります。
場所の変更をする場合旅行業法、道路運送法や感染症対策の観点から弊社車両にお客様は同乗していただく事が出来ません。
レンタカーまたはタクシーで移動していただく事になりますが移動に関わる費用についてはお客様のご負担となります。
※ダイビングを行った後、飛行機へ搭乗する場合は18時間以上時間をあけてください。

■ご利用期間・コース料金

<ご利用期間>
2022年2月1日 ~ 2023年3月31日

※ご利用期間を2023年3月末まで延長いたしました。

<コース料金>

●12~49歳:66,000円~
●50~60歳:88,000円~

※宿泊代金含む
※ゴールデンウィーク、7月、8月、年末年始除く
※ご宿泊日14日前までの予約となります。

※その他、上記料金に含まれるもの
講習料 ・教材費 ・海洋実習費 ・プール使用料 ・Cカード申請料・器材レンタル代 ・シリンダー(タンク)代 ・保険料

■ご持参いただく物

●水着 ・ビーチサンダル ・筆記用具
●申請書用写真(縦4cm×横3cm)顔のサイズが1円玉くらい、無帽
※自習で使用した教材もお忘れなく。

■宿泊に関するご注意事項

●お部屋タイプはスタンダードツイン(36平米)またはスーペリア(39平米)にてご用意いたします。
●ベッドサイズ:120cm×203cm
※階層などのご指定は受けかねます。
※時期によって宿泊代金が異なります。
※お問合せ頂いた後に、ご宿泊代金を含めたご料金をご案内させて頂きます。

スタンダードツイン

スーペリア

■お申し込みまでの流れ(一例)

●ステップ 1
ダイバーメディカル/参加者チェックシートでセルフ確認
●ステップ 2
ステップ1の健康チェックシートで医師の診断が必要な場合は病院へ。
不明点があればマリンカウンターまでお問い合わせください。
●ステップ 3
メールまたは電話で受講日程についてご要望をお聞かせください。
●ステップ 4
学科講習の始め方についてご説明いたします。
●ステップ 5
ホテルの宿泊パックについてもご確認ください。
●ステップ 6
講習受講を決定したらマリンカウンターへご予約の連絡を。

TBMSダイビングプランのご案内資料(PDF)をご覧いただけます。

■ダイビング講習付プランのお問い合わせはこちらから

お問合せ・お申し込みは下記専用フォームから。内容確認後、ホテルから詳細のご案内をいたします。
ダイビング講習付3連泊以上プランのお問合せ(専用お問い合わせフォーム)

お問い合せ

TEL 098-993-7111

一覧へ戻る