FAQ宿泊に関するご質問

お客さまからよくお問い合せいただく内容を掲載しております。
下記以外のご質問などございましたら、お気軽にお問い合せフォームよりお問い合せ下さい。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」についてのQ&A

ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証いたします。
※下記に「ベストレート保証」についてのQ&Aをまとめておりますので、ご参照ください。

Q:電話で予約を受け付けている料金の方が安く販売されています。
A:WEBサイト上でのご予約が対象ですので、対象外となります。

Q:旅行会社のパンフレットに掲載されている料金の方が安く販売されています。
A:旅行会社の商品は販売価格をホテルが関与できない料金なので、対象となりません。

Q:予約したときは公式ホームページが最安値だったけど、1週間後に見たら他の予約サイトの方が安くなっていた。
A:ご予約された時点における料金、かつご予約から24時間以内の申告でなければ対象となりません。

Q:「モントレ銀座」に比べて「モントレ半蔵門」の料金の方が安い。
A:同一ホテルでなければ対象となりません。

Q:〇日と△日は同じ平日なのに△日の方が安い料金で販売されています。
A:同一日でなければ対象となりません。

Q:同じシングルルームですが公式ホームページの海側の部屋より他の予約サイトの街側の部屋の方が安い。
A:同等のお部屋タイプ(同一眺望))でなければ対象となりません。

Q:カード会社の会員向けサイトの料金の方が安い。
A:特定の会員組織を対象とした宿泊料金は対象となりません。

Q:海外ホテル予約サイトで安い料金が販売されています。
A:予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている海外ホテル予約サイトは対象となりません。

Q:○日から1泊の予約をしましたが、他の予約サイトの「連泊プラン」の方が○日の料金が安い。
A:連泊を条件としている料金であるため、同一の宿泊日(到着日・出発日)でなければ対象となりません。

Q:他の予約サイトでは安いタイプの部屋が空いているのに、公式ホームページでは高い料金の部屋しか残っていません。
A:予約時点で空いている部屋タイプが同一でないときは対象となりません。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」に関しての詳細はこちら

キャンセル料について教えてください。

ご宿泊のキャンセルにつきましては、ホテルの宿泊約款に基づき、[前日20%、当日80%、不泊100%]のキャンセルチャージを申し受けます。ただしプラン・予約経路等によってキャンセル規定が異なる場合がございますので、詳細はホテルまでお問い合わせください。
※ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートにつきましては、キャンセル規定が異なります。
■ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート ホテルの宿泊約款に基づき、宿泊基本料金より3日前・2日前…20%、前日…50%、当日・不泊…100%のキャンセルチャージを申し受けます。

会員サービスはありますか?

ホテルモントレグループのインターネットに関する会員サービス「Club Monterey」では、お得な情報満載のメールマガジンやメンバーズサイトでは、お得なクーポンやプランをご案内、モバイルでもご利用いただけます。

「CLUBMONTEREY」についての詳細はこちら

インターネットの環境はどうなっていますか?

客室内でのインターネット接続環境については有線LAN・Wi-Fi接続(無線LAN)を導入いたしており、安定した接続速度と高いセキュリティを確保しています。LANカード、またはイーサネット接続ポート付きのPC・無線LAN(Wi-Fi規格)対応のiOS機器(iPhone・iPad等)・Android機器(スマートフォン・タブレットPC等)をご持参いただいたお客様は、無料でご利用いただけます。 ※お客様の接続環境や回線の混雑状況による通信速度の低下や、ご利用場所により繋がりにくい場合もございますので、予めご了承ください。

ホテルモントレグループのインターネット接続についての詳細はこちら

​ホテル常備薬について教えてください。

薬事法第24条の規定により、ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますよう、お願いいたします。近隣の病院・薬局についてのお問い合わせは、フロントにてご案内いたします。
皆様のご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

通常チェックイン時刻前からのお部屋のご利用、及びチェックアウト時刻の延長につきましては、所定の追加料金を申し受けております。なおご利用の可否につきましては、空室状況によりご利用いただけない場合がございますので、必ずご予約の際にご確認ください。

事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

宅配便送付状の備考欄にご宿泊日とご予約名をご記入いただきお送りください。

知人などを招待したいが、支払いはどのようにしたらよいですか?

後日のご請求は扱っておりませんので、事前お振込み、フロントでのクレジットカードもしくは現金でのご精算が必要になります。お支払いの際、ご宿泊料金や朝食料金などは、事前に金額確定が可能ですが、滞在中のホテル館内ご利用の料金(お食事、電話代やランドリー等)を考慮し、事前にすべてを含むと予想される金額をあらかじめお預かりし、チェックアウト後に払い戻しいたします。

チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?

お預かりにつきましては、フロントにて承ります。ご到着・ご出発時にお申し付けください。また、宅配便の手配も承っております。

ペットと宿泊できますか?

申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

インターネットプランと各種優待料金・割引券との併用はできますか?

申し訳ございません。各種優待料金・割引券との併用はいたしかねます。

ホテル内で喫煙はできますか?

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートはすべての客室を禁煙ルームとさせていただいており、ご滞在中の客室内での喫煙は、いかなる場合でもお断りさせていただきます。なお、各階に24時間ご利用可能な喫煙ブースを2箇所設けております。

キャンセル料について教えてください。

当ホテルの宿泊約款に基づき、宿泊基本料金より3日前、2日前…30%・前日…50%・当日、不泊…100%のキャンセルチャージを申し受けております。 ※キャンセル料(違約金)の割合は、正規料金(サービス料・税金を除く)に対する割合です。ご予約いただいた際の料金とは異なりますのでご注意ください。詳しくはホテルまでお問い合せください。

赤ちゃんがいるのですが、ホテル内でベビー用品を購入できますか?

3階フロント横の売店(モントレプラザ)にて「オムツ」「レトルト離乳食」「赤ちゃん用おやつ」「粉ミルク」「ベビー用飲料」などをご用意しております。

子供用の備品はありますか?

室内用スリッパ及び歯ブラシをフロント横「キッズアメニティルーム」にご用意しております。 また、ベビーカー(A型・B型)、ベビーベッド(0歳児用)、ベッドガード、オムツペール、補助便座、踏み台、の貸し出しもございますが、数に限りがございますので、ご希望の際はお早めにご連絡をお願いいたします。

客室内に「寝間着」はありますか?

大人用の「パジャマ」を客室にご用意しております。また、お子様用パジャマ(サイズ90cm、110cm、130cm)のリクエストも承っておりますが、数に限りがございますので事前のご予約をお願いいたします。

2部屋予約しています。隣同士にできますか?

2部屋以上お申し込みの場合は、隣同士または同フロアーにてお部屋をご調整させていただきますが、予約状況により、お受けできない場合もございますので、予めご了承ください。

コネクティングルームはありますか?

ダブルルーム(21平米)と隣のダブルリビングルーム(42平米)がコネクティングルームとなっております。 ※最大5名様まで利用可(ダブルベット2台・エキストラベット1台) ※トイレとバスタブはユニットタイプとなります。

宿泊料金の支払いについて教えて下さい。

チェックインの際、ホテルの定めた金額(デポジット)をお預かりさせていただく場合がございます。

子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?

■小学生以下のお子様の料金について ・小学生のお子様:大人おひとり様(2名様利用)の宿泊料金×80% ・未就学児のお子様:無料 ※未就学(幼児)のお子様は添い寝対象となり、宿泊料金は無料となります。お申込み時のご利用人数には含まれません。ホテル内での追加のお食事・施設利用料は別途料金でございます。 ※ベビーベッド・エキストラベッド未対応のお部屋もございますので、詳細につきましてはお問い合わせ下さいませ。

知人などを招待したいが、支払いはどのようにしたらよいですか?

後日のご請求は扱っておりませんので、事前お振込み、クレジットカードもしくは現金でのご精算が必要になります。お支払いの際、ご宿泊料金や朝食料金などは、事前に金額確定が可能ですが、滞在中の電話代やランドリー等のご利用を考慮し、事前にすべてを含むと予想される金額をあらかじめお預かりし、チェックアウト後に払い戻しいたします。

門限はありますか?

特にございません。フロントスタッフが24時間対応致します。

ホテル駐車場について教えてください。

■宿泊優待料金500円(1泊)、最大料金1,500円までです。
■レストラン利用時3時間無料(レストランにて2,000円以上利用された場合))
■婚礼利用時6時間無料
屋内駐車場/高さ2.1m、幅1.8m、収容台数158台 屋外駐車場/収容台数80台 料金例1)2泊された場合/500円(1泊)×2泊分=1,000円 料金例2)3泊以上された場合/500円(1泊)×3泊以上分=1,500円※最大1,500円ですので、3泊以上された場合は何泊でも1,500円となります。

事前にホテルに荷物を送りたいのですが?

宅配便送付状の備考欄にご宿泊日とご予約名をご記入いただきお送りください。

チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?

お預かりにつきましては、フロントにて承ります。ご到着・ご出発時にお申し付け下さい。また、宅配便の手配も承っております。箱(有料)のご用意もございますので、お申し付け下さいませ。

ホテルまでの行き方を教えてください。

■クルマ・タクシーをご利用の場合 国道58号線を北へ約70分 沖縄自動車道 石川インターチェンジより約15分 マップコード 206 096 895*44 マップコードに対応したカーナビをはじめ、携帯電話やパソコン、PDAなど各種情報機器にコードを入力するだけで、簡単にその場所を表示させることができます。 ※「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。
■リムジンバスをご利用の場合 Cエリア(西海岸・南コース) 所要時間/空港→ホテル:約74分 ホテル→空港:約79分 料金/中学生以上1,500円、3歳~12歳未満750円
※リムジンバスは、期間によって時刻表が異なりますのでご注意ください。
※ご乗車はホテルエントランスより
※乗車券はコンシェルジュデスクにてご購入いただけます。

アクセスページ

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

チェックイン14時より、チェックアウト11時までとなっております。宿泊プランによって、チェックイン、チェックアウト時間が異なる場合もございますので、プラン詳細をご確認くださいませ。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

通常チェックイン時刻前からのお部屋のご利用、及びチェックアウト時刻の延長につきましては、所定の追加料金を申し受けております。なおご利用の可否につきましては、空室状況によりご利用いただけない場合がございますので、必ずご予約の際にご確認ください。

バリアフリールームやハンディキャップルームはありますか?

ホテル3Fに「ユニバーサルルーム」のご用意がございます。室内は車イスで移動ができるスペースを確保した、ユニバーサルデザインを取り入れたお部屋です。バスルーム、トイレなども配慮を施した作りになっています。

プレミアムクラブフロアについて教えてください。

ホテル最上階にある客室で、ワンランク上のインテリアとアメニティをご用意いたします。また、プレミアムクラブフロアの客室をご利用いただくと下記限定特典もございます。
■ホテル3Fにある「ティーラウンジ」にてプレミアムクラブフロアご利用のお客様限定ドリンクをご滞在中、無料でご利用いただけます。※ティーラウンジ営業時間10:00~22:30(ラストオーダー22:00)
■ホテル2Fにある「ブルーリーフ」の1日フリーパス付。
■ご朝食をルームサービスにてご利用いただけます。(コンチネンタルスタイルでのご用意) ※ご利用の際、前日の21時までにお申し付けください。

ルームサービスはありますか?

プレミアムクラブフロア、オーシャンバス、コーナータイプの客室にご宿泊の方のみご利用いただけますが、時間によってはご利用いただけない場合もございますので、ご注意ください。
■営業時間1/7:00~10:00 ※コンチネンタルスタイルでのご朝食
ご朝食のルームサービスをご利用の場合は、前日21時までの受付とさせていただいております。
■営業時間2/18:00~21:00

ペットと宿泊できますか?

申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。詳しくはホテルまでお問合せ下さい。

インターネットプランと各種優待料金・割引券との併用はできますか?

申し訳ございません。各種優待料金・割引券との併用は致しかねます。

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TEL 098-993-7111

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