What's new新着情報

弊社外国語 Web サイト向け予約システムの再開について

                                            2018年12月11日

お客様各位

                                         ホテルモントレ株式会社
                                          


2018 年 6 月 27 日に開示いたしました「お客様情報の流出に関するお知らせとお詫び」に掲載のとおり、弊社外国語 Web サイト向け予約システムの使用を中止しておりましたが、同システムにおける安全性の確認が取れたため、2018年 12 月11日(火)より再開させていただきました。
お客様及び関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
 詳細につきまして、以下のとおりご報告いたします。

                         記

1. 経緯
すでにご報告申し上げておりますとおり、弊社の外国語 Web サイト向け予約システムの管理・運営を委託しております「ファストブッキングジャパン株式会社」の親会社である「ファストブッキング社」(本社・フランス)が管理するサーバーに対して不正アクセスがあり、弊社外国語Webサイトの予約システムをご利用いただいたお客様のお客様情報が流出するという事象が発生いたしました。そのため弊社では、2018 年 6 月 23 日(土)より同予約システムの使用を中止しておりました。
その後、ファストブッキング社は、より高度なセキュリティ基準を設け、第三者機関によるセキュリティの安全性調査を実施いたしました。この度、ファストブッキング社より、同調査において十分な安全性が担保されているとの、第三者機関からの診断結果が提出されましたので、それをふまえ、2018 年 12 月11日(火)より同予約システムを再開させていただきました。

2. お客様への対応
本件に関するお客様からのお問合せは、引き続き下記窓口にてお受けしております。

【本件に関するお客様からのお問合せ先】
ホテルモントレ株式会社
■お問い合せ専用フォーム
⇒ https://www.hotelmonterey.co.jp/contact/221/input.html

                                                                以上

一覧へ戻る