FAQ宿泊に関するご質問

お客さまからよくお問い合せいただく内容を掲載しております。
下記以外のご質問などございましたら、お気軽にお問い合せフォームよりお問い合せ下さい。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」についてのQ&A

ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証いたします。
※下記に「ベストレート保証」についてのQ&Aをまとめておりますので、ご参照ください。

Q:電話で予約を受け付けている料金の方が安く販売されています。
A:WEBサイト上でのご予約が対象ですので、対象外となります。

Q:旅行会社のパンフレットに掲載されている料金の方が安く販売されています。
A:旅行会社の商品は販売価格をホテルが関与できない料金なので、対象となりません。

Q:予約したときは公式ホームページが最安値だったけど、1週間後に見たら他の予約サイトの方が安くなっていた。
A:ご予約された時点における料金、かつご予約から24時間以内の申告でなければ対象となりません。

Q:「モントレ銀座」に比べて「モントレ半蔵門」の料金の方が安い。
A:同一ホテルでなければ対象となりません。

Q:〇日と△日は同じ平日なのに△日の方が安い料金で販売されています。
A:同一日でなければ対象となりません。

Q:同じシングルルームですが公式ホームページの海側の部屋より他の予約サイトの街側の部屋の方が安い。
A:同等のお部屋タイプ(同一眺望))でなければ対象となりません。

Q:カード会社の会員向けサイトの料金の方が安い。
A:特定の会員組織を対象とした宿泊料金は対象となりません。

Q:海外ホテル予約サイトで安い料金が販売されています。
A:予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている海外ホテル予約サイトは対象となりません。

Q:○日から1泊の予約をしましたが、他の予約サイトの「連泊プラン」の方が○日の料金が安い。
A:連泊を条件としている料金であるため、同一の宿泊日(到着日・出発日)でなければ対象となりません。

Q:他の予約サイトでは安いタイプの部屋が空いているのに、公式ホームページでは高い料金の部屋しか残っていません。
A:予約時点で空いている部屋タイプが同一でないときは対象となりません。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」に関しての詳細はこちら

キャンセル料について教えてください。

ご宿泊のキャンセルにつきましては、ホテルの宿泊約款に基づき、[前日20%、当日80%、不泊100%]のキャンセルチャージを申し受けます。ただしプラン・予約経路等によってキャンセル規定が異なる場合がございますので、詳細はホテルまでお問い合わせください。
※ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートにつきましては、キャンセル規定が異なります。
■ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート ホテルの宿泊約款に基づき、宿泊基本料金より3日前・2日前…20%、前日…50%、当日・不泊…100%のキャンセルチャージを申し受けます。

会員サービスはありますか?

ホテルモントレグループのインターネットに関する会員サービス「Club Monterey」では、お得な情報満載のメールマガジンやメンバーズサイトでは、お得なクーポンやプランをご案内、モバイルでもご利用いただけます。

「CLUBMONTEREY」についての詳細はこちら

インターネットの環境はどうなっていますか?

客室内でのインターネット接続環境については有線LAN・Wi-Fi接続(無線LAN)を導入いたしており、安定した接続速度と高いセキュリティを確保しています。LANカード、またはイーサネット接続ポート付きのPC・無線LAN(Wi-Fi規格)対応のiOS機器(iPhone・iPad等)・Android機器(スマートフォン・タブレットPC等)をご持参いただいたお客様は、無料でご利用いただけます。 ※お客様の接続環境や回線の混雑状況による通信速度の低下や、ご利用場所により繋がりにくい場合もございますので、予めご了承ください。

ホテルモントレグループのインターネット接続についての詳細はこちら

​ホテル常備薬について教えてください。

薬事法第24条の規定により、ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますよう、お願いいたします。近隣の病院・薬局についてのお問い合わせは、フロントにてご案内いたします。
皆様のご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

通常チェックイン時刻前からのお部屋のご利用、及びチェックアウト時刻の延長につきましては、所定の追加料金を申し受けております。なおご利用の可否につきましては、空室状況によりご利用いただけない場合がございますので、必ずご予約の際にご確認ください。

事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

宅配便送付状の備考欄にご宿泊日とご予約名をご記入いただきお送りください。

知人などを招待したいが、支払いはどのようにしたらよいですか?

後日のご請求は扱っておりませんので、事前お振込み、フロントでのクレジットカードもしくは現金でのご精算が必要になります。お支払いの際、ご宿泊料金や朝食料金などは、事前に金額確定が可能ですが、滞在中のホテル館内ご利用の料金(お食事、電話代やランドリー等)を考慮し、事前にすべてを含むと予想される金額をあらかじめお預かりし、チェックアウト後に払い戻しいたします。

チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?

お預かりにつきましては、フロントにて承ります。ご到着・ご出発時にお申し付けください。また、宅配便の手配も承っております。

ペットと宿泊できますか?

申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

インターネットプランと各種優待料金・割引券との併用はできますか?

申し訳ございません。各種優待料金・割引券との併用はいたしかねます。

ホテルまでの行き方、最寄の駅を教えてください。

JR大阪環状線「京橋駅」西口よりOBP連絡通路にて徒歩約3分となります。

ホテルへのアクセス詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは15時より、チェックアウトは11時までとなります。プランによってチェックイン、チェックアウト時間が異なる場合がございます。プラン詳細をご確認ください。

ホテル駐車場について教えてください。

ご宿泊のお客様は1泊1,500円(チェックイン時間~チェックアウト時間まで)でご利用頂けます。 ※ホテル内駐車場に収容できないお車は外部提携駐車場をご紹介致します。 ※レストラン、ご宴会、ご婚礼利用のお客様には駐車場料金のご優待がございます。詳しくはホテルスタッフまでお尋ね下さい。

宿泊料金の支払いについて教えて下さい。

チェックインの際、ホテルの定めた金額(デポジット)をお預かりさせていただく場合がございます。

禁煙ルームが希望なのですが。

禁煙ルームが空いておりましたら、そちらをご予約ください。禁煙ルームが満室、または禁煙ルームのご用意が無いお部屋タイプの場合には、可能な限りの消臭処理をいたしますので、ご予約時「消臭希望」とお書きください。

門限はありますか?

特にございません。フロントスタッフが24時間対応致します。

子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?

添い寝もしくは乳児・幼児のお子様のご宿泊料金は無料となります。6歳以上のお子様につきましては、エキストラベッド(有料)のご利用にてのご案内となりますが、ホテル公式ホームページからご予約頂いた方のみ、通常は大人料金を頂戴している小学生も添い寝無料でご案内しております。

足が不自由な為、最寄駅から段差の最も少ないアクセス方法を教えてください。

JR「京橋駅」西口からホテルフロントまでは段差がございません。JR「京橋駅」の各番線ホームからはエレベーターをお使いいただき、西口までお越しいただきまして、西口正面のOBP連絡通路を通り、300m弱でホテルでございます。

ハンディキャップルームやバリアフリールームはありますか?

ハンディキャップルームのご用意はございませんが、ハンディキャップ用トイレ1F・14F・15Fに設置、エレベーター1基が車椅子対応となっております。車椅子の貸し出しも2台ございます。

ルームサービスはありますか?

申し訳ございませんが、ルームサービスはございません。

製氷機はありますか?

製氷機は客室フロアの奇数階にご用意致しておりますので、客室内のアイスペールをお持ちになり、ご利用下さいませ。

コンビニはありますか?

当館1Fに「ファミリーマート」がございます。24時間営業となっております。

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TEL 06-6944-7111

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