検索結果
- 【宿泊】ホテルモントレグループ「ベストレート保証」についてのQ&A
-
ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証いたします。
※下記に「ベストレート保証」についてのQ&Aをまとめておりますので、ご参照ください。
Q:電話で予約を受け付けている料金の方が安く販売されています。
A:WEBサイト上でのご予約が対象ですので、対象外となります。
Q:旅行会社のパンフレットに掲載されている料金の方が安く販売されています。
A:旅行会社の商品は販売価格をホテルが関与できない料金なので、対象となりません。
Q:予約したときは公式ホームページが最安値だったけど、1週間後に見たら他の予約サイトの方が安くなっていた。
A:ご予約された時点における料金、かつご予約から24時間以内の申告でなければ対象となりません。
Q:「モントレ銀座」に比べて「モントレ半蔵門」の料金の方が安い。
A:同一ホテルでなければ対象となりません。
Q:〇日と△日は同じ平日なのに△日の方が安い料金で販売されています。
A:同一日でなければ対象となりません。
Q:同じシングルルームですが公式ホームページの海側の部屋より他の予約サイトの街側の部屋の方が安い。
A:同等のお部屋タイプ(同一眺望))でなければ対象となりません。
Q:カード会社の会員向けサイトの料金の方が安い。
A:特定の会員組織を対象とした宿泊料金は対象となりません。
Q:海外ホテル予約サイトで安い料金が販売されています。
A:予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている海外ホテル予約サイトは対象となりません。
Q:○日から1泊の予約をしましたが、他の予約サイトの「連泊プラン」の方が○日の料金が安い。
A:連泊を条件としている料金であるため、同一の宿泊日(到着日・出発日)でなければ対象となりません。
Q:他の予約サイトでは安いタイプの部屋が空いているのに、公式ホームページでは高い料金の部屋しか残っていません。
A:予約時点で空いている部屋タイプが同一でないときは対象となりません。
- 【宿泊】インターネットでの宿泊ご予約につきまして
-
Q:どうすれば予約することができますか?
A:ホテルモントレグループの公式サイトからご予約いただけます。ホテルモントレグループ全ホテルのご予約を24時間承ります。
Q:ご予約は何日前からできますか?
A:インターネットでのご予約は通常180日前から承ります。※各ホテルの空室状況によってインターネットでのご予約が出来ないお日にちもございますので、お手数ですが各ホテルへお電話にてお問い合わせください。
Q:当日でも予約できますか?
A:当日でもご予約いただけます。インターネットで当日分の空室がない場合は、直接ホテルまでお問い合わせください。
Q:予約は何泊、何室までできますか?
A:インターネットからのご予約は、1回のお申し込みでは、7泊・10室が上限となります。それ以上の期間・部屋数をご希望の場合は、各ホテルにお電話にてお申し込みください。
Q:異なる部屋タイプ・プランの予約を一度にできますか?。
A:インターネットでのご予約は、異なる部屋タイプ・プランのご予約は一度にお受けできません。異なる部屋タイプ、プランをご希望の場合、お手数ですが、部屋タイプ、プランごとにご予約手続きをお願いいたします。
Q:キャンセル待ちはできますか?
A:誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。恐れ入りますが、公式サイトにて空き状況をご確認いただくか、ホテルまでお電話にてお問合せください。
- 【宿泊】インターネットでの宿泊ご予約の確認・変更・キャンセルにつきまして
-
Q:予約の確認・キャンセルをするにはどうしたらよいですか?
A:ホテル公式サイトからのご予約確認・キャンセルは「宿泊予約確認・キャンセル」から行うことができます。楽天トラベルなどの宿泊予約サイトからのご予約につきましては、各予約サイトからお手続きをお願いいたします。
「スマートフォンによる宿泊予約確認・キャンセル」はこちらから
Q:予約内容を変更をするにはどうしたらよいですか?
A:インターネットでは、ご予約の変更を行うことができません。変更される場合は、新たに予約された後、現在のご予約をキャンセルしていただくか、お手数をおかけいたしますが、各ホテルへお電話にてご連絡をお願いいたします。
- 【宿泊】キャンセル料について教えてください。
-
ご宿泊のキャンセルにつきましては、ホテルの宿泊約款に基づき、[前日20%、当日80%、不泊100%]のキャンセルチャージを申し受けます。ただしプラン・予約経路等によってキャンセル規定が異なる場合がございますので、詳細はホテルまでお問い合わせください。
※ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートにつきましては、キャンセル規定が異なります。
■ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート ホテルの宿泊約款に基づき、宿泊基本料金より3日前・2日前…30%、前日…50%、当日・不泊…100%のキャンセルチャージを申し受けます。
- 【宿泊】会員サービスはありますか?
-
クラブモントレ会員の方は、公式サイトにて販売している宿泊プラン(一般料金)よりもお得な料金(会員料金)にてご宿泊いただけます。クラブモントレ会員専用サイトにログインいただくと、会員限定料金での宿泊予約のほか、今月のプレゼントやオンラインクーポンなどの会員限定メニューもご利用いただけます。また、ご希望の方にはホテルモントレグループのメールマガジン「My Monterey」をお送りしております。会員登録は無料です。
- 【宿泊】インターネットの環境はどうなっていますか?
-
客室内でのインターネット接続環境については有線LAN・Wi-Fi接続(無線LAN)を導入いたしており、安定した接続速度と高いセキュリティを確保しています。LANカード、またはイーサネット接続ポート付きのPC・無線LAN(Wi-Fi規格)対応のiOS機器(iPhone・iPad等)・Android機器(スマートフォン・タブレットPC等)をご持参いただいたお客様は、無料でご利用いただけます。 ※お客様の接続環境や回線の混雑状況による通信速度の低下や、ご利用場所により繋がりにくい場合もございますので、予めご了承ください。
- 【宿泊】ホテル常備薬について教えてください。
-
薬事法第24条の規定により、ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますよう、お願いいたします。近隣の病院・薬局についてのお問い合わせは、フロントにてご案内いたします。
皆様のご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
- 【宿泊】加熱式タバコ(アイコス等)は禁煙ルームや禁煙エリアで使用できますか?
-
加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)につきましては、喫煙ルームと所定の喫煙場所でのみご使用いただけます。禁煙ルーム、禁煙エリアではご使用いただくことはできません。
- 【宿泊】アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?
-
通常チェックイン時刻前からのお部屋のご利用、及びチェックアウト時刻の延長につきましては、所定の追加料金を申し受けております。なおご利用の可否につきましては、空室状況によりご利用いただけない場合がございますので、必ずご予約の際にご確認ください。
- 【宿泊】事前にホテルに荷物を送りたいのですが。
-
宅配便送付状の備考欄にご宿泊日とご予約名をご記入いただきお送りください。
- 【宿泊】知人などを招待したいが、支払いはどのようにしたらよいですか?
-
後日のご請求は扱っておりませんので、事前お振込み、フロントでのクレジットカードもしくは現金でのご精算が必要になります。お支払いの際、ご宿泊料金や朝食料金などは、事前に金額確定が可能ですが、滞在中のホテル館内ご利用の料金(お食事、電話代やランドリー等)を考慮し、事前にすべてを含むと予想される金額をあらかじめお預かりし、チェックアウト後に払い戻しいたします。
- 【宿泊】チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?
-
お預かりにつきましては、フロントにて承ります。ご到着・ご出発時にお申し付けください。また、宅配便の手配も承っております。
- 【宿泊】ペットと宿泊できますか?
-
申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。詳しくはホテルまでお問い合わせください。
- 【宿泊】インターネットプランと各種優待料金・割引券との併用はできますか?
-
申し訳ございません。各種優待料金・割引券との併用はいたしかねます。
- 【レストラン】レストランは、あらかじめ予約が必要ですか?
-
必ずしもご予約は必要ございませんが、貸切時や混み合う場合など状況によってはご利用いただけないこともございますので、事前のご予約をおすすめいたします。また、個室をご利用の際には事前にご予約くださいますようお願い申し上げます。
- 【レストラン】メニューの料金表示には、税金・サービス料が含まれていますか?
-
表示しているお料理の価格は全て総額表示(税・サービス料込み)とさせていただいております。
- 【レストラン】アレルギー等、食事の制限があるのですが、希望を聞いてもらえますか?
-
アレルギーをお持ちの方をはじめ、健康上の理由で召し上がれる食品に制限をお持ちのお客様に関しましては、できるだけご希望に沿えるよう特別メニューをご用意いたします。ご希望の場合は、準備の都合上、事前にご予約いただきますようお願いいたします。
- 【ウエディング】ブライダルフェア、相談会は、いつごろ開催されますか?
-
詳細はブライダルフェアページをご覧ください。模擬挙式、会場ショールーム等を中心としておりますが、内容はブライダルフェア毎にかわります。
- 【レストラン】レストランでのキャンセル料について教えてください。
-
キャンセル料につきましては下記の通り申し受けます。 ・2日前30% ・1日前50% ・当日100%
- 【ウエディング】ブライダルフェア以外の日でも婚礼の相談はできますか?
-
ご相談は毎日承っております。事前にご連絡をいただければ、式場や披露宴会場の見学が可能な時間帯をご案内させていただきます。
- 【ウエディング】施設の見学や婚礼の相談は予約が必要ですか?
-
ご連絡いただかなくてもご相談は可能です。ただし、ご予約をいただいたお客様を優先にご相談を承っておりますので、ご予約をおすすめ致します。
- 【ウエディング】列席者の衣装レンタルや美容着付けは可能ですか?
-
承っております。事前にご予約をお願い致します。詳しくはブライダルスタッフまでお問い合せください。
- 【ウエディング】食物アレルギーがある出席者向けのメニューは用意できますか?
-
お料理内容のお打ち合せの際にアレルギーの種類をお伝えください。可能な限り対応をさせていただきます。
- 【ウエディング】妊娠してる為、体調のことが心配です。お打ち合わせをまとめてできますか?
-
おふたり専任のブライダルスタッフが、何よりも新婦様の体調を考えた上で、効率よく段取り致しますので、ご安心ください。
- 【宿泊】ホテルまでの行き方、最寄の駅を教えてください。
-
JR大阪環状線・JR東西線「京橋駅」西口よりOBP連絡通路にて徒歩約5分となります。また、地下鉄をご利用のお客様は、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」4番出口より徒歩約5分となります。
- 【宿泊】チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
-
チェックインは15時より、チェックアウトは11時までとなります。プランによってチェックイン、チェックアウト時間が異なる場合がございます。プラン詳細をご確認ください。
- 【宿泊】門限はありますか?
-
特にございません。フロントスタッフが24時間対応致します。
- 【宿泊】ホテル内で喫煙はできますか?
-
ホテルモントレ ラ・スール大阪は全館禁煙とさせていただいており、館内での喫煙はいかなる場合でもお断りさせていただきます。※ホテル2階に24時間利用可能な喫煙ブースをご用意しております。加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)につきましても、所定の喫煙場所でのみご使用いただけます。禁煙ルーム、禁煙エリアではご使用いただくことはできません。
- 【宿泊】ホテル駐車場について教えてください。
-
ご宿泊のお客様は1泊1,500円(チェックイン時間~チェックアウト時間まで)でご利用頂けます。 ※ホテル内駐車場に収容できないお車は外部提携駐車場をご紹介致します。 ※レストラン、ご宴会、ご婚礼利用のお客様には駐車場料金のご優待がございます。詳しくはホテルスタッフまでお尋ね下さい。
- 【宿泊】宿泊料金の支払いについて教えて下さい。
-
当ホテルでは、全てのお客様にお部屋代のお支払いをチェックインの際にお願いしております。現金、クレジットカードがご利用いただきます。複数人数でのご利用で、お支払いされるお客様が、同行のお客様より後にご到着される場合でも、チェックイン時点でお支払いをお願いしております。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 ※クレジットカード:一部取扱い不可の種類もあります。詳しくはお問い合わせください。
- 【宿泊】足が不自由な為、最寄駅から段差の最も少ないアクセス方法を教えてください。
-
JR「京橋駅」西口からホテルフロントまでは段差がございません。JR「京橋駅」の各番線ホームからはエレベーターをお使いいただき、西口までお越しいただきまして、西口正面のOBP連絡通路を通り、300m弱でホテルでございます。
- 【スパ】会員、宿泊ではないが利用可能ですか?
-
ビジターのお客様には入浴価格3,000円にてご利用いただけます。その他、お得な入浴プランや、6枚綴り券(11,700円)も発売しております。詳しくは、スパ・トリニテまでご連絡ください。
- 【スパ】タオル、シャンプーなどはありますか?
-
バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなど、基本的なアメニティは取り揃えております。なお、各タオル類は2枚目以上から有料でのお貸出しとなります。
- 【スパ】エステ、ボディケアは予約が必要ですか?
-
事前のご予約をお奨めいたします。当日の空き状況によりまして、当日でもご予約を承る事ができますので、お問い合わせくださいませ。
- 【スパ】子供も入浴できますか?
-
保護者の方とご一緒であれば、お子様のご入浴は可能でございますが、おむつの取れていない幼児のご入浴はお断りしております。
- 【スパ】子供の混浴は何才まで可能ですか?
-
当店では小学生以上のお子様の混浴はご遠慮いただいております。ご理解とご協力をお願いいたします。
- 【スパ】妊娠中でも利用できますか?
-
はい、妊娠中の方でもご利用可能でございます。ただし、長湯にはお気をつけくださいませ。 またボディケア、エステ等のご利用に関しましてはご遠慮いただいております。
- 【スパ】エステ・ボディケア・あかすりは入浴無しでも利用可能ですか?
-
エステとボディケアはご入浴無しでも承りますが、一部施術にご入浴の必要なコースがあります。 あかすりは事前にご入浴をお願いしております。
- 【スパ】駐車場はありますか?料金はいくらかかりますか?
-
ホテル地下に駐車場がございます。スパご利用のお客様は2,500円以上のご利用で、2時間まで無料となります。それ以降は30分毎に200円が加算されます。
- 【スパ】(宿泊者対応)そちらの施設の中に休憩する場所はありますか?
-
はい、男女共用のラウンジがございます。ご飲食もしていただけるリラックススペースでございます。
- 【スパ】(宿泊者対応)スリッパで行ってもいいですか?
-
スパへお越しいただく際に限り、スリッパでの館内移動が可能でございます。
- 【スパ】(宿泊者対応)どのような格好で行けばいいですか?
-
お部屋に備え付けのパジャマでのご来館はご遠慮いただいております。通常の服装にてお越しくださいませ。
- 【スパ】(宿泊者対応)何か持っていくものはありますか?
-
特にお持ちいただくものはございません。タオル、アメニティ関係は全て取り揃えておりますが、クレンジングオイルが必要な方はご持参願います。 叉、髪の毛の長い方は、シャワーキャップ、髪止めなどをご持参ください。
- 【スパ】(宿泊者対応)入浴料ですが、子供料金はありますか?
-
子供料金の設定はございません。小学生以上は大人料金を頂戴しております。
- 【ウエディング】衣裳・引出物の持ち込みは可能ですか?
-
可能でございます。但し、ホテル契約先以外からお衣裳、引き出物をお持ち込みになる場合は所定のお持ち込み料を申し受けます。詳しくはブライダルスタッフまでお問い合せください。
- 【スパ】(宿泊者対応)部屋付けは可能ですか?
-
はい、もちろん可能でございます。
- 【ウエディング】披露宴費用の精算方法はどのようになっていますか?
-
お申し込みの手続きの際に内金として10万円をお預かり致します。詳細のお打ち合せ後にお見積りをお作り致しますのでご披露宴の7日前までにご入金いただきます。
- 【ウエディング】荷物を預かってもらえますか?
-
クロークにてお預かり致します。
- 【ウエディング】参列者が着替える場所はありますか?
-
ホテル14階に男性・女性更衣室をご用意しております。ご利用時間は9:00~21:00でございます。
- 【ウエディング】列席者の宿泊の予約 / 宿泊優待について教えてください。
-
列席者向けの特別割引料金がございます。ブライダルスタッフまでお問い合せください。
- 【宴会】宴会や会議で使う荷物の郵送先はどこへ送ればいいですか?
-
「ホテルモントレ ラ・スール大阪 宴会場気付」宛てに、お名前(御社名)・宴会日時・ご利用宴会場名を記載の上、お送りください。
- 【ウエディング】挙式と家族だけの少人数での会食もできますか?
-
承っております。少人数のお客様におすすめの婚礼プランもご用意致しております。
- 【宴会】少人数でも受け付けてもらえますか?
-
会議の場合は、会場の収容人数以内で承ります。会場費は時間制となっております。お食事の場合は、レストランの個室でも承っておりますので併せてご検討ください。
- 【宴会】お土産、アトラクション等持込は可能ですか?
-
基本的には可能ですが(別途持込料要)、ご希望に添えない場合もございます。担当者にご相談ください。
- 【宴会】どんなお料理がありますか?料金はいくらからありますか?
-
ご予算・ご人数に合わせた多彩なプランをご用意しております。詳細はこちらをご参照下さい。⇒宴会プランページへリンク
- 【宴会】展示会を開催したいのですが?
-
宝飾、物産、医療等各種承っております。お気軽にご相談ください。
- 【宴会】ホテルで宴会を予定しているのですが、予約はどうすればいいですか?
-
ご人数・ご予算に合わせ、ご提案をさせていただきます。詳しくは宴会営業部までお問い合せください。TEL:06-6944-7219 FAX:06-6944-7198
- 【宴会】宴会の予約は、いつからできますか?
-
ご利用日の1年前から承っております。少人数の場合、1週間前でもご予約いただけますので、お気軽にご相談ください。
- 【レストラン】子供用のメニューはありますか?
-
はい、全てのレストランにてご用意しております。 レストランページの「プラン一覧」よりお子様メニューをご確認いただけます。
- 【レストラン】レストラン利用で駐車場を使用することは可能ですか?
-
はい、ご利用いただけます。ホテル内のレストラン、バーのご利用代2,500円以上で、2時間(800円)のご優待となります。
- 【レストラン】個室のあるレストランはありますか?室料はかかりますか?
-
ご利用人数に合わせた各種個室をご用意しております。詳細はこちらをご覧下さい。⇒各レストラン個室ページへ
- 【レストラン】レストランで結納をしたいのですが可能ですか?
-
全てのレストランの個室にて承っております。料金などの詳細は、お問い合せください。
- 【レストラン】記念日等でレストランを利用する場合、どのようなサービスがありますか?
-
バースデーケーキ・カクテル・ブーケ(花)等、ご利用日の前々日までのお申し出にご用意させていただきます。料金は、 レストランご利用料と一緒にご清算いただけます。
- 【レストラン】レストランの貸切はできますか?
-
貸切でのご利用はご相談に応じますので、お手数ですが事前にお電話またはメールにてお問い合せくださいませ。
- 【レストラン】子供用の椅子の用意はありますか?
-
はい、全てのレストランにてご用意しております。
- 【レストラン】小さい子供を連れて食事をしたいのですが。
-
全てのレストランで小さなお子様をお連れのお客様もご安心してご利用いただけます。
- 【レストラン】禁煙席はレストランにありますか?
-
各レストラン、全席禁煙となっております。別途、喫煙室をご用意しております。
- 【宿泊】子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?
-
添い寝もしくは乳児・幼児のお子様のご宿泊料金は無料となります。6歳以上のお子様につきましては、エキストラベッド(有料)のご利用にてのご案内となりますが、ホテル公式ホームページからご予約頂いた方のみ、通常は大人料金を頂戴している小学生も添い寝無料でご案内しております。
- 【宿泊】ハンディキャップルームやバリアフリールームはありますか?
-
ハンディキャップルームのご用意はございませんが、ハンディキャップ用トイレ1F・14F・15Fに設置、エレベーター1基が車椅子対応となっております。車椅子の貸し出しも2台ございます。
- 【宿泊】ルームサービスはありますか?
-
申し訳ございませんが、ルームサービスはございません。
- 【宿泊】製氷機はありますか?
-
製氷機は客室フロアの奇数階にご用意致しておりますので、客室内のアイスペールをお持ちになり、ご利用下さいませ。
- 【宿泊】コンビニはありますか?
-
当館1Fに「ファミリーマート」がございます。24時間営業となっております。
Inquiryお問い合せ
TEL 06-6944-7111