検索結果
- 【宿泊】ホテルモントレグループ「ベストレート保証」についてのQ&A
-
ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証いたします。
※下記に「ベストレート保証」についてのQ&Aをまとめておりますので、ご参照ください。
Q:電話で予約を受け付けている料金の方が安く販売されています。
A:WEBサイト上でのご予約が対象ですので、対象外となります。
Q:旅行会社のパンフレットに掲載されている料金の方が安く販売されています。
A:旅行会社の商品は販売価格をホテルが関与できない料金なので、対象となりません。
Q:予約したときは公式ホームページが最安値だったけど、1週間後に見たら他の予約サイトの方が安くなっていた。
A:ご予約された時点における料金、かつご予約から24時間以内の申告でなければ対象となりません。
Q:「モントレ銀座」に比べて「モントレ半蔵門」の料金の方が安い。
A:同一ホテルでなければ対象となりません。
Q:〇日と△日は同じ平日なのに△日の方が安い料金で販売されています。
A:同一日でなければ対象となりません。
Q:同じシングルルームですが公式ホームページの海側の部屋より他の予約サイトの街側の部屋の方が安い。
A:同等のお部屋タイプ(同一眺望))でなければ対象となりません。
Q:カード会社の会員向けサイトの料金の方が安い。
A:特定の会員組織を対象とした宿泊料金は対象となりません。
Q:海外ホテル予約サイトで安い料金が販売されています。
A:予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている海外ホテル予約サイトは対象となりません。
Q:○日から1泊の予約をしましたが、他の予約サイトの「連泊プラン」の方が○日の料金が安い。
A:連泊を条件としている料金であるため、同一の宿泊日(到着日・出発日)でなければ対象となりません。
Q:他の予約サイトでは安いタイプの部屋が空いているのに、公式ホームページでは高い料金の部屋しか残っていません。
A:予約時点で空いている部屋タイプが同一でないときは対象となりません。
- 【宿泊】インターネットでの宿泊ご予約につきまして
-
Q:どうすれば予約することができますか?
A:ホテルモントレグループの公式サイトからご予約いただけます。ホテルモントレグループ全ホテルのご予約を24時間承ります。
Q:ご予約は何日前からできますか?
A:インターネットでのご予約は通常180日前から承ります。※各ホテルの空室状況によってインターネットでのご予約が出来ないお日にちもございますので、お手数ですが各ホテルへお電話にてお問い合わせください。
Q:当日でも予約できますか?
A:当日でもご予約いただけます。インターネットで当日分の空室がない場合は、直接ホテルまでお問い合わせください。
Q:予約は何泊、何室までできますか?
A:インターネットからのご予約は、1回のお申し込みでは、7泊・10室が上限となります。それ以上の期間・部屋数をご希望の場合は、各ホテルにお電話にてお申し込みください。
Q:異なる部屋タイプ・プランの予約を一度にできますか?。
A:インターネットでのご予約は、異なる部屋タイプ・プランのご予約は一度にお受けできません。異なる部屋タイプ、プランをご希望の場合、お手数ですが、部屋タイプ、プランごとにご予約手続きをお願いいたします。
Q:キャンセル待ちはできますか?
A:誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。恐れ入りますが、公式サイトにて空き状況をご確認いただくか、ホテルまでお電話にてお問合せください。
- 【宿泊】インターネットでの宿泊ご予約の確認・変更・キャンセルにつきまして
-
Q:予約の確認・キャンセルをするにはどうしたらよいですか?
A:ホテル公式サイトからのご予約確認・キャンセルは「宿泊予約確認・キャンセル」から行うことができます。楽天トラベルなどの宿泊予約サイトからのご予約につきましては、各予約サイトからお手続きをお願いいたします。
「スマートフォンによる宿泊予約確認・キャンセル」はこちらから
Q:予約内容を変更をするにはどうしたらよいですか?
A:インターネットでは、ご予約の変更を行うことができません。変更される場合は、新たに予約された後、現在のご予約をキャンセルしていただくか、お手数をおかけいたしますが、各ホテルへお電話にてご連絡をお願いいたします。
- 【宿泊】キャンセル料について教えてください。
-
ご宿泊のキャンセルにつきましては、ホテルの宿泊約款に基づき、[前日20%、当日80%、不泊100%]のキャンセルチャージを申し受けます。ただしプラン・予約経路等によってキャンセル規定が異なる場合がございますので、詳細はホテルまでお問い合わせください。
※ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートにつきましては、キャンセル規定が異なります。
■ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート ホテルの宿泊約款に基づき、宿泊基本料金より3日前・2日前…30%、前日…50%、当日・不泊…100%のキャンセルチャージを申し受けます。
- 【宿泊】会員サービスはありますか?
-
クラブモントレ会員の方は、公式サイトにて販売している宿泊プラン(一般料金)よりもお得な料金(会員料金)にてご宿泊いただけます。クラブモントレ会員専用サイトにログインいただくと、会員限定料金での宿泊予約のほか、今月のプレゼントやオンラインクーポンなどの会員限定メニューもご利用いただけます。また、ご希望の方にはホテルモントレグループのメールマガジン「My Monterey」をお送りしております。会員登録は無料です。
- 【宿泊】インターネットの環境はどうなっていますか?
-
客室内でのインターネット接続環境については有線LAN・Wi-Fi接続(無線LAN)を導入いたしており、安定した接続速度と高いセキュリティを確保しています。LANカード、またはイーサネット接続ポート付きのPC・無線LAN(Wi-Fi規格)対応のiOS機器(iPhone・iPad等)・Android機器(スマートフォン・タブレットPC等)をご持参いただいたお客様は、無料でご利用いただけます。 ※お客様の接続環境や回線の混雑状況による通信速度の低下や、ご利用場所により繋がりにくい場合もございますので、予めご了承ください。
- 【宿泊】ホテル常備薬について教えてください。
-
薬事法第24条の規定により、ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますよう、お願いいたします。近隣の病院・薬局についてのお問い合わせは、フロントにてご案内いたします。
皆様のご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
- 【宿泊】加熱式タバコ(アイコス等)は禁煙ルームや禁煙エリアで使用できますか?
-
加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)につきましては、喫煙ルームと所定の喫煙場所でのみご使用いただけます。禁煙ルーム、禁煙エリアではご使用いただくことはできません。
- 【宿泊】アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?
-
通常チェックイン時刻前からのお部屋のご利用、及びチェックアウト時刻の延長につきましては、所定の追加料金を申し受けております。なおご利用の可否につきましては、空室状況によりご利用いただけない場合がございますので、必ずご予約の際にご確認ください。
- 【宿泊】事前にホテルに荷物を送りたいのですが。
-
宅配便送付状の備考欄にご宿泊日とご予約名をご記入いただきお送りください。
- 【宿泊】知人などを招待したいが、支払いはどのようにしたらよいですか?
-
後日のご請求は扱っておりませんので、事前お振込み、フロントでのクレジットカードもしくは現金でのご精算が必要になります。お支払いの際、ご宿泊料金や朝食料金などは、事前に金額確定が可能ですが、滞在中のホテル館内ご利用の料金(お食事、電話代やランドリー等)を考慮し、事前にすべてを含むと予想される金額をあらかじめお預かりし、チェックアウト後に払い戻しいたします。
- 【宿泊】チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?
-
お預かりにつきましては、フロントにて承ります。ご到着・ご出発時にお申し付けください。また、宅配便の手配も承っております。
- 【宿泊】ペットと宿泊できますか?
-
申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。詳しくはホテルまでお問い合わせください。
- 【宿泊】インターネットプランと各種優待料金・割引券との併用はできますか?
-
申し訳ございません。各種優待料金・割引券との併用はいたしかねます。
- 【レストラン】レストランは、あらかじめ予約が必要ですか?
-
必ずしもご予約は必要ございませんが、貸切時や混み合う場合など状況によってはご利用いただけないこともございますので、事前のご予約をおすすめいたします。また、個室をご利用の際には事前にご予約くださいますようお願い申し上げます。
- 【レストラン】メニューの料金表示には、税金・サービス料が含まれていますか?
-
表示しているお料理の価格は全て総額表示(税・サービス料込み)とさせていただいております。
- 【レストラン】アレルギー等、食事の制限があるのですが、希望を聞いてもらえますか?
-
アレルギーをお持ちの方をはじめ、健康上の理由で召し上がれる食品に制限をお持ちのお客様に関しましては、できるだけご希望に沿えるよう特別メニューをご用意いたします。ご希望の場合は、準備の都合上、事前にご予約いただきますようお願いいたします。
- 【ウエディング】ブライダルフェア、相談会は、いつごろ開催されますか?
-
詳細はブライダルフェアページをご覧ください。模擬挙式、会場ショールーム等を中心としておりますが、内容はブライダルフェア毎にかわります。
- 【レストラン】レストランでのキャンセル料について教えてください。
-
キャンセル料につきましては下記の通り申し受けます。 ・2日前30% ・1日前50% ・当日100%
- 【ウエディング】ブライダルフェア以外の日でも婚礼の相談はできますか?
-
ご相談は毎日承っております。事前にご連絡をいただければ、式場や披露宴会場の見学が可能な時間帯をご案内させていただきます。
- 【ウエディング】施設の見学や婚礼の相談は予約が必要ですか?
-
ご連絡いただかなくてもご相談は可能です。ただし、ご予約をいただいたお客様を優先にご相談を承っておりますので、ご予約をおすすめ致します。
- 【ウエディング】列席者の衣装レンタルや美容着付けは可能ですか?
-
承っております。事前にご予約をお願い致します。詳しくはブライダルスタッフまでお問い合せください。
- 【ウエディング】食物アレルギーがある出席者向けのメニューは用意できますか?
-
お料理内容のお打ち合せの際にアレルギーの種類をお伝えください。可能な限り対応をさせていただきます。
- 【ウエディング】妊娠してる為、体調のことが心配です。お打ち合わせをまとめてできますか?
-
おふたり専任のブライダルスタッフが、何よりも新婦様の体調を考えた上で、効率よく段取り致しますので、ご安心ください。
- 【宿泊】ホテルまでの行き方、最寄の駅を教えてください。
-
東京メトロ有楽町線「銀座1丁目」駅10番出口を出て、左へ(11番出口の場合は右へ)徒歩1分。
※上記10番・11番出口のご利用可能時間は、7:00~22:00までとなります。早朝・深夜は9番出口(ホテルまで徒歩3分)をご利用ください。
- 【宿泊】チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
-
チェックインは15時より、チェックアウトは11時までとなります。プランによってチェックイン、チェックアウト時間が異なる場合がございます。プラン詳細をご確認ください。
- 【宿泊】ホテル内で喫煙はできますか?
-
ホテルモントレ ラ・スールギンザはすべての客室を禁煙ルームとさせていただいており、ご滞在中の客室内での喫煙は、いかなる場合でもお断りさせていただきます。加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)につきましても禁煙ルーム、禁煙エリアではご使用いただくことはできません。
- 【宿泊】門限はありますか?
-
特にございません。フロントスタッフが24時間対応致します。
- 【宿泊】ホテル駐車場について教えてください。
-
ご宿泊のお客様は1泊2,000円(チェックイン時間~チェックアウト時間まで)でご利用いただけます。
※予約制となりますので、必ずお電話にてご予約くださいませ。
なお、立体駐車場(高さ2.0メートル、全幅2.0メートル、全長5.3メートル、タイヤ幅1.85メートル、車高地上差11センチ、重量2トン)の制限がございますので、あわせてご確認ください。
レストラン、ご宴会、ご婚礼利用のお客様には駐車場料金のご優待がございます。詳しくはホテルスタッフまでお尋ねください。
※ご利用の場合、必ずホテルまで事前のご確認をお願いいたします。
- 【宿泊】宿泊料金の支払いについて教えてください。
-
当ホテルでは、全てのお客様にお部屋代のお支払いをチェックインの際にお願いしております。現金、クレジットカードがご利用いただきます。複数人数でのご利用で、お支払いされるお客様が、同行のお客様より後にご到着される場合でも、チェックイン時点でお支払いをお願いしております。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 ※クレジットカード:一部取扱い不可の種類もあります。詳しくはお問い合わせください。
- 【宿泊】子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?
-
添い寝もしくは乳児・幼児のお子様のご宿泊料金は無料となります。6歳以上のお子様につきましては、エキストラベッド(有料)のご利用にてのご案内となります。※ベビーベッド・エキストラベッド未対応のお部屋もございますので、詳細につきましてはホテルまでお問い合わせくださいませ。
- 【宿泊】エキストラベッドについて教えてください。
-
エキストラベッド1台(有料)のご案内となっておりますが、対応できるお部屋がファミリールームのみとなります。
※数に限りがございますので、ご利用料金等詳細につきましては、宿泊予約 03-3544-7111までお問い合せください。
- 【宿泊】ハンディキャップルームやバリアフリールームはありますか?
-
ハンディキャップルームはございませんが、極力段差を廃した構造の客室のご用意がございます。車椅子対応のエレベーターを設置しており、車椅子の貸出しもございます(要予約)。
※詳細につきましてはホテルまでお問合せをお願いいたします。
- 【ウエディング】衣裳・引出物の持ち込みは可能ですか?
-
可能でございます。但し、ホテル契約先以外からお衣裳、引き出物をお持ち込みになる場合は所定のお持ち込み料を申し受けます。詳しくはブライダルスタッフまでお問い合せください。
- 【ウエディング】披露宴費用の精算方法はどのようになっていますか?
-
お申し込みの手続きの際に内金として10万円をお預かり致します。詳細のお打合せ後にお見積りをお作り致しますのでご披露宴の7日前までにご入金いただきます。
- 【ウエディング】挙式と家族だけの少人数での会食もできますか?
-
承っております。6名様からの少人数婚礼プランもご用意致しております。 詳しくは、ブライダルサロンまでお問い合せください。
- 【ウエディング】参列者が着替える場所はありますか?
-
ホテル3階に男性・女性更衣室をご用意しております。ご利用時間は9:00~22:00でございます。但し、ご披露宴時間によって利用時間が変わる場合がございます。
- 【ウエディング】荷物を預かってもらえますか?
-
クロークにてお預かり致します。
- 【ウエディング】列席者の宿泊の予約 / 宿泊優待について教えてください。
-
列席者向けの特別割引料金がございます。ブライダルスタッフまでお問い合せください。
- 【レストラン】禁煙席はレストランにありますか?
-
全席禁煙席でございます。
- 【レストラン】レストランの貸切はできますか?
-
貸切でのご利用はご相談に応じますので、お手数ですが事前にお電話またはメールにてお問い合せくださいませ。
TEL 03-3562-7113(受付時間 11:30~20:30)
- 【レストラン】記念日等でレストランを利用する場合、どのようなサービスがありますか?
-
バースデーケーキ・ブーケ(花)等、ご利用日の前々日までのお申し出にご用意させていただきます。料金は、 レストランご利用料と一緒にご清算いただけます。
- 【レストラン】レストラン利用で駐車場を使用することは可能ですか?
-
2時間までは無料です。2時間以降:300円/30分
台数に限りがございますので、ご予約をお勧めいたします。
立体駐車場(高さ2.0メートル、全幅2.0メートル、全長5.3メートル、タイヤ幅1.9メートル、車高地上差11センチ、重量2トン)の制限がございます。
※ご利用の場合、必ずホテルまで事前のご確認をお願いいたします。
Inquiryお問い合せ
TEL 03-3562-7111