FAQ宿泊に関するご質問

お客さまからよくお問い合せいただく内容を掲載しております。
下記以外のご質問などございましたら、お気軽にお問い合せフォームよりお問い合せ下さい。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」についてのQ&A

ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証いたします。
※下記に「ベストレート保証」についてのQ&Aをまとめておりますので、ご参照ください。

Q:電話で予約を受け付けている料金の方が安く販売されています。
A:WEBサイト上でのご予約が対象ですので、対象外となります。

Q:旅行会社のパンフレットに掲載されている料金の方が安く販売されています。
A:旅行会社の商品は販売価格をホテルが関与できない料金なので、対象となりません。

Q:予約したときは公式ホームページが最安値だったけど、1週間後に見たら他の予約サイトの方が安くなっていた。
A:ご予約された時点における料金、かつご予約から24時間以内の申告でなければ対象となりません。

Q:「モントレ銀座」に比べて「モントレ半蔵門」の料金の方が安い。
A:同一ホテルでなければ対象となりません。

Q:〇日と△日は同じ平日なのに△日の方が安い料金で販売されています。
A:同一日でなければ対象となりません。

Q:同じシングルルームですが公式ホームページの海側の部屋より他の予約サイトの街側の部屋の方が安い。
A:同等のお部屋タイプ(同一眺望))でなければ対象となりません。

Q:カード会社の会員向けサイトの料金の方が安い。
A:特定の会員組織を対象とした宿泊料金は対象となりません。

Q:海外ホテル予約サイトで安い料金が販売されています。
A:予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている海外ホテル予約サイトは対象となりません。

Q:○日から1泊の予約をしましたが、他の予約サイトの「連泊プラン」の方が○日の料金が安い。
A:連泊を条件としている料金であるため、同一の宿泊日(到着日・出発日)でなければ対象となりません。

Q:他の予約サイトでは安いタイプの部屋が空いているのに、公式ホームページでは高い料金の部屋しか残っていません。
A:予約時点で空いている部屋タイプが同一でないときは対象となりません。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」に関しての詳細はこちら

キャンセル料について教えてください。

ご宿泊のキャンセルにつきましては、ホテルの宿泊約款に基づき、[前日20%、当日80%、不泊100%]のキャンセルチャージを申し受けます。ただしプラン・予約経路等によってキャンセル規定が異なる場合がございますので、詳細はホテルまでお問い合わせください。
※ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートにつきましては、キャンセル規定が異なります。
■ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート ホテルの宿泊約款に基づき、宿泊基本料金より3日前・2日前…20%、前日…50%、当日・不泊…100%のキャンセルチャージを申し受けます。

会員サービスはありますか?

ホテルモントレグループのインターネットに関する会員サービス「Club Monterey」では、お得な情報満載のメールマガジンやメンバーズサイトでは、お得なクーポンやプランをご案内、モバイルでもご利用いただけます。

「CLUBMONTEREY」についての詳細はこちら

インターネットの環境はどうなっていますか?

客室内でのインターネット接続環境については有線LAN・Wi-Fi接続(無線LAN)を導入いたしており、安定した接続速度と高いセキュリティを確保しています。LANカード、またはイーサネット接続ポート付きのPC・無線LAN(Wi-Fi規格)対応のiOS機器(iPhone・iPad等)・Android機器(スマートフォン・タブレットPC等)をご持参いただいたお客様は、無料でご利用いただけます。 ※お客様の接続環境や回線の混雑状況による通信速度の低下や、ご利用場所により繋がりにくい場合もございますので、予めご了承ください。

ホテルモントレグループのインターネット接続についての詳細はこちら

​ホテル常備薬について教えてください。

薬事法第24条の規定により、ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますよう、お願いいたします。近隣の病院・薬局についてのお問い合わせは、フロントにてご案内いたします。
皆様のご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

通常チェックイン時刻前からのお部屋のご利用、及びチェックアウト時刻の延長につきましては、所定の追加料金を申し受けております。なおご利用の可否につきましては、空室状況によりご利用いただけない場合がございますので、必ずご予約の際にご確認ください。

事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

宅配便送付状の備考欄にご宿泊日とご予約名をご記入いただきお送りください。

知人などを招待したいが、支払いはどのようにしたらよいですか?

後日のご請求は扱っておりませんので、事前お振込み、フロントでのクレジットカードもしくは現金でのご精算が必要になります。お支払いの際、ご宿泊料金や朝食料金などは、事前に金額確定が可能ですが、滞在中のホテル館内ご利用の料金(お食事、電話代やランドリー等)を考慮し、事前にすべてを含むと予想される金額をあらかじめお預かりし、チェックアウト後に払い戻しいたします。

チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?

お預かりにつきましては、フロントにて承ります。ご到着・ご出発時にお申し付けください。また、宅配便の手配も承っております。

ペットと宿泊できますか?

申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

インターネットプランと各種優待料金・割引券との併用はできますか?

申し訳ございません。各種優待料金・割引券との併用はいたしかねます。

門限はありますか?

特にございません。フロントスタッフが24時間対応致します

禁煙ルームが希望なのですが。

禁煙ルームが空いておりましたら、そちらをご予約ください。禁煙ルームが満室、または禁煙ルームのご用意が無いお部屋タイプの場合には、可能な限りの消臭処理をいたしますので、ご予約時「消臭希望」とお書きください。

宿泊料金の支払いについて教えて下さい。

チェックインの際、ホテルの定めた金額(デポジット)をお預かりさせていただく場合がございます。

ホテルまでの行き方、最寄の駅を教えてください。

地下鉄烏丸線・東西線 烏丸御池駅6番出口より徒歩3分または阪急京都線 烏丸駅22番出口より徒歩5分となります。

ホテルへのアクセス詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは14時より、チェックアウトは11時までとなります。プランによってチェックイン、チェックアウト時間が異なる場合がございます。プラン詳細をご確認ください。

子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?

添い寝もしくは乳児・幼児のお子様のご宿泊料金は無料となります。6歳以上のお子様につきましては、エキストラベッド(有料)のご利用にてのご案内となります。※ベビーベッド・エキストラベッド未対応のお部屋もございますので、詳細につきましてはホテルまでお問い合わせ下さいませ。

ホテル駐車場について教えて下さい。

1泊1台につき1,500円でご利用頂けます。車高2.0mまで先着順のご案内となります。満車の場合は同料金にて提携駐車場をご案内します。また、チェックイン(14:00)~チェックアウト(11:00)以外の時間は30分に付き300円頂戴致します。尚、プラン利用で時間が異なる場合はそちらを適応させていただきます。

饅頭屋町ってどこですか?

ホテルモントレ京都の住所は簡略した住所、「京都市中京区烏丸三条南」と表示させていただいております。正式な住所表示は「京都市中京区饅頭屋町604」でございます。しかしながら、京都市内で饅頭屋町とタクシーの運転手や街の方々にお尋ねいただいてもご存知でない方がほとんどと思われるため簡略の住所である「京都市中京区烏丸三条南」にて表示しております。 「烏丸三条南」と「饅頭屋街604」は同じ場所を表しております。どうぞご安心下さいませ。

ハンディキャップルームやバリアフリールームはありますか?

1部屋のみございます。 また車イスは3台ございます。予約制となっておりますので、事前のご予約をお願い致します。

カーナビにホテルまでの地図を表示させたいのですが…?

次の入力方法でお試し下さい。 ★住所での検索:京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604 ★MAPコード入力:7616493 マップコードに対応したカーナビをはじめ、携帯電話やパソコン、PDAなど各種情報機器にコードを入力するだけで、簡単にその場所を表示させることができます。 ※「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

セミダブルとクィーンダブルの違いは何ですか?

お部屋の広さは同じ20㎡ですが、ベッド幅が異なります。セミダブル:ベッド幅140cm、クィーンダブル:ベッド幅160cmでございます。

客室のご案内(セミダブル)はこちら

客室のご案内(クインーンダブル)はこちら

ルームサービスはありますか?

大変申し訳ございません。当ホテルではルームサービスは行っておりません。予めご了承下さいませ。

お部屋でDVDは見れますか?

DVDプレーヤーの貸出(有料:1泊1台1,080円)をご用意しております。台数に限りがございますので、事前にご予約をお願いいたします。

キャンセル待ちは受け付けてますか?

誠に申し訳ございませんがキャンセル待ちは承っておりません。恐れ入りますが、ホームページにて空き状況をご確認いただくか、お電話にてお問合せ下さい。

Inquiry宿泊に関するお問い合せ

TEL 075-251-7111

お問い合せ

Reservation宿泊予約