FAQ宿泊に関するご質問

お客さまからよくお問い合せいただく内容を掲載しております。
下記以外のご質問などございましたら、お気軽にお問い合せフォームよりお問い合せ下さい。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」についてのQ&A

ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証いたします。
※下記に「ベストレート保証」についてのQ&Aをまとめておりますので、ご参照ください。

Q:電話で予約を受け付けている料金の方が安く販売されています。
A:WEBサイト上でのご予約が対象ですので、対象外となります。

Q:旅行会社のパンフレットに掲載されている料金の方が安く販売されています。
A:旅行会社の商品は販売価格をホテルが関与できない料金なので、対象となりません。

Q:予約したときは公式ホームページが最安値だったけど、1週間後に見たら他の予約サイトの方が安くなっていた。
A:ご予約された時点における料金、かつご予約から24時間以内の申告でなければ対象となりません。

Q:「モントレ銀座」に比べて「モントレ半蔵門」の料金の方が安い。
A:同一ホテルでなければ対象となりません。

Q:〇日と△日は同じ平日なのに△日の方が安い料金で販売されています。
A:同一日でなければ対象となりません。

Q:同じシングルルームですが公式ホームページの海側の部屋より他の予約サイトの街側の部屋の方が安い。
A:同等のお部屋タイプ(同一眺望))でなければ対象となりません。

Q:カード会社の会員向けサイトの料金の方が安い。
A:特定の会員組織を対象とした宿泊料金は対象となりません。

Q:海外ホテル予約サイトで安い料金が販売されています。
A:予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている海外ホテル予約サイトは対象となりません。

Q:○日から1泊の予約をしましたが、他の予約サイトの「連泊プラン」の方が○日の料金が安い。
A:連泊を条件としている料金であるため、同一の宿泊日(到着日・出発日)でなければ対象となりません。

Q:他の予約サイトでは安いタイプの部屋が空いているのに、公式ホームページでは高い料金の部屋しか残っていません。
A:予約時点で空いている部屋タイプが同一でないときは対象となりません。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」に関しての詳細はこちら

キャンセル料について教えてください。

ご宿泊のキャンセルにつきましては、ホテルの宿泊約款に基づき、[前日20%、当日80%、不泊100%]のキャンセルチャージを申し受けます。ただしプラン・予約経路等によってキャンセル規定が異なる場合がございますので、詳細はホテルまでお問い合わせください。
※ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートにつきましては、キャンセル規定が異なります。
■ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート ホテルの宿泊約款に基づき、宿泊基本料金より3日前・2日前…20%、前日…50%、当日・不泊…100%のキャンセルチャージを申し受けます。

会員サービスはありますか?

ホテルモントレグループのインターネットに関する会員サービス「Club Monterey」では、お得な情報満載のメールマガジンやメンバーズサイトでは、お得なクーポンやプランをご案内、モバイルでもご利用いただけます。

「CLUBMONTEREY」についての詳細はこちら

インターネットの環境はどうなっていますか?

客室内でのインターネット接続環境については有線LAN・Wi-Fi接続(無線LAN)を導入いたしており、安定した接続速度と高いセキュリティを確保しています。LANカード、またはイーサネット接続ポート付きのPC・無線LAN(Wi-Fi規格)対応のiOS機器(iPhone・iPad等)・Android機器(スマートフォン・タブレットPC等)をご持参いただいたお客様は、無料でご利用いただけます。 ※お客様の接続環境や回線の混雑状況による通信速度の低下や、ご利用場所により繋がりにくい場合もございますので、予めご了承ください。

ホテルモントレグループのインターネット接続についての詳細はこちら

​ホテル常備薬について教えてください。

薬事法第24条の規定により、ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますよう、お願いいたします。近隣の病院・薬局についてのお問い合わせは、フロントにてご案内いたします。
皆様のご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

通常チェックイン時刻前からのお部屋のご利用、及びチェックアウト時刻の延長につきましては、所定の追加料金を申し受けております。なおご利用の可否につきましては、空室状況によりご利用いただけない場合がございますので、必ずご予約の際にご確認ください。

事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

宅配便送付状の備考欄にご宿泊日とご予約名をご記入いただきお送りください。

知人などを招待したいが、支払いはどのようにしたらよいですか?

後日のご請求は扱っておりませんので、事前お振込み、フロントでのクレジットカードもしくは現金でのご精算が必要になります。お支払いの際、ご宿泊料金や朝食料金などは、事前に金額確定が可能ですが、滞在中のホテル館内ご利用の料金(お食事、電話代やランドリー等)を考慮し、事前にすべてを含むと予想される金額をあらかじめお預かりし、チェックアウト後に払い戻しいたします。

チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?

お預かりにつきましては、フロントにて承ります。ご到着・ご出発時にお申し付けください。また、宅配便の手配も承っております。

ペットと宿泊できますか?

申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

インターネットプランと各種優待料金・割引券との併用はできますか?

申し訳ございません。各種優待料金・割引券との併用はいたしかねます。

門限はありますか?

特にございません。フロントスタッフが24時間対応致します。

禁煙ルームが希望なのですが。

禁煙ルームが空いておりましたら、そちらをご予約ください。禁煙ルームが満室、または禁煙ルームのご用意が無いお部屋タイプの場合には、可能な限りの消臭処理をいたしますので、ご予約時「消臭希望」とお書きください。

宿泊料金の支払いについて教えて下さい。

当ホテルでは、全てのお客様にお部屋代のお支払いをチェックインの際にお願いしております。現金、クレジットカードをご利用いただきます。複数人数でのご利用で、お支払いされるお客様が、同行のお客様より後にご到着される場合でも、チェックイン時点でお支払いをお願いしております。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※クレジットカード:一部取扱い不可の種類もあります。詳しくはお問い合わせください。

ホテルまでの行き方、最寄の駅を教えてください。

JR神戸線「三ノ宮」、阪神電鉄阪神本線「三宮」駅、阪急電鉄神戸線「三宮」駅西出口から徒歩5分となります。

ホテルへのアクセス詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは15時より、チェックアウトは11時までとなります。プランによってチェックイン、チェックアウト時間が異なる場合がございます。プラン詳細をご確認ください。

子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?

添い寝もしくは乳児・幼児のお子様のご宿泊料金は無料となります。6歳以上のお子様につきましては、エキストラベッド(有料)のご利用にてのご案内となります。※ベビーベッド・エキストラベッド未対応のお部屋もございますので、詳細につきましてはホテルまでお問い合わせ下さいませ。

駐車場について教えてください。

ご宿泊のお客様は1泊2,500円(チェックイン時間~チェックアウト時間まで)でご利用頂けます。立体駐車場となっておりますので車高1.55m・車幅1.85m・車長5.05m・車重1.6t以上のお車はご利用いただけません。あらかじめご了承くださいませ。 ※ホテル内駐車場に収容できないお車については外部提携駐車場をご紹介いたします。 ※外部提携駐車場については、料金が異なる場合がございます。 ※レストラン、ご宴会、ご婚礼利用のお客様には駐車場料金のご優待がございます。詳しくはホテルスタッフまでお尋ねください。

ハンディキャップルームやバリアフリールームはありますか?

バリアフリールームのご用意はございません。車椅子用トイレは1Fにございます。また、館内利用の車椅子のご用意がございます。台数に限りがございますので、事前にお問合せください。

子供用のパジャマやスリッパはありますか?

お子様用のアメニティのご用意がございませんので、必要な場合はご持参下さい。タオルや歯ブラシなどについてはご人数分ご用意させていただきますので、お申し付け下さい。

子供の朝食料金は?

小学生未満のお子様は無料にてご利用いただけます。小学生以上のお子様は大人と同料金となります。

ホテル内に売店や自動販売機はありますか?

館内に売店、自動販売機(飲み物・たばこ)はございません。フロントにてお土産物の販売をしております。また、お飲み物は客室冷蔵庫内に数種類ご用意しております(有料)。

コネクティングルームはありますか?

申し訳ございませんがご用意がございません。お連れ様で複数部屋ご利用の場合は、出来る限りお近くのお部屋にてご用意させていただきますので、事前にお申し付け下さい。

客室内に金庫はありますか?または貴重品は預けられますか?

客室内に金庫のご用意はございません。フロントにセーフティボックスのご用意がございますのでお申し付け下さい。ただし、大型の物や、美術品などのお預かりはいたしかねますのでご了承下さい。

記念日のケーキやお花の手配はできますか?

ご手配可能でございます。必ず事前に宿泊予約係へお問合せの上、ご依頼下さいませ。 (宿泊予約:078-334-0039)

空港までのリムジンバスはありますか?

送迎バスはございません。関西国際空港、伊丹空港は三宮駅周辺からのリムジンバスを、神戸空港は三宮からポートライナー(モノレール)をご利用下さい。時刻表についてはフロントにご確認をお願いいたします。

お部屋に忘れ物をした場合について教えて下さい。

お忘れ物については、一定期間すべて保管しておりますので、お電話にてお問合せ下さいませ。 (フロント:078-392-7111)

満室の場合、キャンセル待ちはできますか?

申し訳ございません。お受けしておりません。

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