FAQ宿泊に関するご質問

お客さまからよくお問い合せいただく内容を掲載しております。
下記以外のご質問などございましたら、お気軽にお問い合せフォームよりお問い合せ下さい。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」についてのQ&A

ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証いたします。
※下記に「ベストレート保証」についてのQ&Aをまとめておりますので、ご参照ください。

Q:電話で予約を受け付けている料金の方が安く販売されています。
A:WEBサイト上でのご予約が対象ですので、対象外となります。

Q:旅行会社のパンフレットに掲載されている料金の方が安く販売されています。
A:旅行会社の商品は販売価格をホテルが関与できない料金なので、対象となりません。

Q:予約したときは公式ホームページが最安値だったけど、1週間後に見たら他の予約サイトの方が安くなっていた。
A:ご予約された時点における料金、かつご予約から24時間以内の申告でなければ対象となりません。

Q:「モントレ銀座」に比べて「モントレ半蔵門」の料金の方が安い。
A:同一ホテルでなければ対象となりません。

Q:〇日と△日は同じ平日なのに△日の方が安い料金で販売されています。
A:同一日でなければ対象となりません。

Q:同じシングルルームですが公式ホームページの海側の部屋より他の予約サイトの街側の部屋の方が安い。
A:同等のお部屋タイプ(同一眺望))でなければ対象となりません。

Q:カード会社の会員向けサイトの料金の方が安い。
A:特定の会員組織を対象とした宿泊料金は対象となりません。

Q:海外ホテル予約サイトで安い料金が販売されています。
A:予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている海外ホテル予約サイトは対象となりません。

Q:○日から1泊の予約をしましたが、他の予約サイトの「連泊プラン」の方が○日の料金が安い。
A:連泊を条件としている料金であるため、同一の宿泊日(到着日・出発日)でなければ対象となりません。

Q:他の予約サイトでは安いタイプの部屋が空いているのに、公式ホームページでは高い料金の部屋しか残っていません。
A:予約時点で空いている部屋タイプが同一でないときは対象となりません。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」に関しての詳細はこちら

インターネットでの宿泊ご予約につきまして

Q:どうすれば予約することができますか?
A:ホテルモントレグループの公式サイトからご予約いただけます。ホテルモントレグループ全ホテルのご予約を24時間承ります。

Q:ご予約は何日前からできますか?
A:インターネットでのご予約は通常180日前から承ります。※各ホテルの空室状況によってインターネットでのご予約が出来ないお日にちもございますので、お手数ですが各ホテルへお電話にてお問い合わせください。

Q:当日でも予約できますか?
A:当日でもご予約いただけます。インターネットで当日分の空室がない場合は、直接ホテルまでお問い合わせください。


Q:予約は何泊、何室までできますか?
A:インターネットからのご予約は、1回のお申し込みでは、7泊・10室が上限となります。それ以上の期間・部屋数をご希望の場合は、各ホテルにお電話にてお申し込みください。

Q:異なる部屋タイプ・プランの予約を一度にできますか?。
A:インターネットでのご予約は、異なる部屋タイプ・プランのご予約は一度にお受けできません。異なる部屋タイプ、プランをご希望の場合、お手数ですが、部屋タイプ、プランごとにご予約手続きをお願いいたします。

Q:キャンセル待ちはできますか?
A:誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。恐れ入りますが、公式サイトにて空き状況をご確認いただくか、ホテルまでお電話にてお問合せください。

インターネットでの宿泊ご予約の確認・変更・キャンセルにつきまして

Q:予約の確認・キャンセルをするにはどうしたらよいですか?
A:ホテル公式サイトからのご予約確認・キャンセルは「宿泊予約確認・キャンセル」から行うことができます。楽天トラベルなどの宿泊予約サイトからのご予約につきましては、各予約サイトからお手続きをお願いいたします。
「スマートフォンによる宿泊予約確認・キャンセル」はこちらから

Q:予約内容を変更をするにはどうしたらよいですか?
A:インターネットでは、ご予約の変更を行うことができません。変更される場合は、新たに予約された後、現在のご予約をキャンセルしていただくか、お手数をおかけいたしますが、各ホテルへお電話にてご連絡をお願いいたします。

キャンセル料について教えてください。

ご宿泊のキャンセルにつきましては、ホテルの宿泊約款に基づき、[前日20%、当日80%、不泊100%]のキャンセルチャージを申し受けます。ただしプラン・予約経路等によってキャンセル規定が異なる場合がございますので、詳細はホテルまでお問い合わせください。
※ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートにつきましては、キャンセル規定が異なります。
■ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート ホテルの宿泊約款に基づき、宿泊基本料金より3日前・2日前…30%、前日…50%、当日・不泊…100%のキャンセルチャージを申し受けます。

会員サービスはありますか?

クラブモントレ会員の方は、公式サイトにて販売している宿泊プラン(一般料金)よりもお得な料金(会員料金)にてご宿泊いただけます。クラブモントレ会員専用サイトにログインいただくと、会員限定料金での宿泊予約のほか、今月のプレゼントやオンラインクーポンなどの会員限定メニューもご利用いただけます。また、ご希望の方にはホテルモントレグループのメールマガジン「My Monterey」をお送りしております。会員登録は無料です。

「CLUBMONTEREY」新規ご入会はこちら

インターネットの環境はどうなっていますか?

客室内でのインターネット接続環境については有線LAN・Wi-Fi接続(無線LAN)を導入いたしており、安定した接続速度と高いセキュリティを確保しています。LANカード、またはイーサネット接続ポート付きのPC・無線LAN(Wi-Fi規格)対応のiOS機器(iPhone・iPad等)・Android機器(スマートフォン・タブレットPC等)をご持参いただいたお客様は、無料でご利用いただけます。 ※お客様の接続環境や回線の混雑状況による通信速度の低下や、ご利用場所により繋がりにくい場合もございますので、予めご了承ください。

ホテルモントレグループのインターネット接続についての詳細はこちら

​ホテル常備薬について教えてください。

薬事法第24条の規定により、ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますよう、お願いいたします。近隣の病院・薬局についてのお問い合わせは、フロントにてご案内いたします。
皆様のご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

加熱式タバコ(アイコス等)は禁煙ルームや禁煙エリアで使用できますか?

加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)につきましては、喫煙ルームと所定の喫煙場所でのみご使用いただけます。禁煙ルーム、禁煙エリアではご使用いただくことはできません。
※喫煙ルームのご用意があるホテル
■ホテル モンテ エルマーナ仙台
※2019年1月15日より全客室を禁煙とさせていただきます。
■ホテルモントレ横浜
■ホテルモントレ ラ・スール大阪
※2019年4月1日より全客室を禁煙とさせていただきます。
■ホテルモントレ ラ・スール福岡
※2019年1月6日より全客室を禁煙とさせていただきます。
■ホテルモントレ長崎

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

通常チェックイン時刻前からのお部屋のご利用、及びチェックアウト時刻の延長につきましては、所定の追加料金を申し受けております。なおご利用の可否につきましては、空室状況によりご利用いただけない場合がございますので、必ずご予約の際にご確認ください。

事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

宅配便送付状の備考欄にご宿泊日とご予約名をご記入いただきお送りください。

知人などを招待したいが、支払いはどのようにしたらよいですか?

後日のご請求は扱っておりませんので、事前お振込み、フロントでのクレジットカードもしくは現金でのご精算が必要になります。お支払いの際、ご宿泊料金や朝食料金などは、事前に金額確定が可能ですが、滞在中のホテル館内ご利用の料金(お食事、電話代やランドリー等)を考慮し、事前にすべてを含むと予想される金額をあらかじめお預かりし、チェックアウト後に払い戻しいたします。

チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?

お預かりにつきましては、フロントにて承ります。ご到着・ご出発時にお申し付けください。また、宅配便の手配も承っております。

ペットと宿泊できますか?

申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

インターネットプランと各種優待料金・割引券との併用はできますか?

申し訳ございません。各種優待料金・割引券との併用はいたしかねます。

ホテルまでの行き方、最寄の駅を教えてください。

JR・地下鉄札幌駅より徒歩7分となります。

ホテルへのアクセス詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

ホテル内で喫煙はできますか?

ホテルモントレエーデルホフ札幌はすべての客室を禁煙ルームとさせていただいており、ご滞在中の客室内での喫煙は、いかなる場合でもお断りさせていただきます。なお、12階・13階に喫煙ブースを設けております。(※ご利用時間/7:00~21:00)
加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)につきましても所定の喫煙場所でのみご使用いただけます。禁煙ルーム、禁煙エリアではご使用いただくことはできません。

チェックイン、チェックアウトの時間を教えて下さい。

チェックイン14時より、チェックアウト11時までとなっております。

宿泊料金の支払いについて教えて下さい。

当ホテルでは、全てのお客様にお部屋代のお支払いをチェックインの際にお願いしております。現金、クレジットカードがご利用いただけます。複数人数でのご利用で、お支払いされるお客様が、同行のお客様より後にご到着される場合でも、チェックイン時点でお支払いをお願いしております。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 ※クレジットカード:一部取扱い不可の種類もあります。詳しくはお問い合わせください。

門限はありますか?

特にございません。フロントスタッフが24時間対応致します。

子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?

添い寝もしくは乳児・幼児のお子様のご宿泊料金は無料となります。6歳以上のお子様につきましては、エキストラベッド(有料)のご利用にてのご案内となります。※ベビーベッド・エキストラベッド未対応のお部屋もございますので、詳細につきましては各ホテルへお問い合わせ下さいませ。

子供用のパジャマはありますか?

子供用パジャマ(110㎝、120㎝、130㎝)の3種類のご用意がございます。※数に限りがございますので、事前にお問い合わせ下さい。

高層階や眺望の良い部屋などの希望はできますか?

特定のプラン以外は承っておりません。予めご了承下さい。

バリアフリールームやハンディキャップルームはありますか?

専用のバリアフリールームはございません。身障者用お手洗いが14Fにございます。車椅子のお貸し出しも承っております。全客室は標準規格の車椅子でのご利用が可能です。バスルームには手すりがございます。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

ホテル1Fにございます。

ホテル駐車場について教えてください。

1泊1,500円でチェックイン~チェックアウトの間、ご利用頂けます。 ※2.1mまでの高さ制限がございます。 ※土曜日、日曜日、祝日の曜日に関しましてはご婚礼が多く入っている為、満車の際は駐車できない場合がございますのでご了承ください。

チェックイン前・チェックアウト後も駐車場を利用したいのですが。

チェックイン前、チェックアウト後のご利用は可能でございますが、ご延長料金がかかります。30分に付き200円でございます。

PCやDVDプレイヤーの貸し出しは行なっていますか。

大変申し訳ございませんが、PCやDVDプレイヤーのお貸し出しは行なっておりません。

ベビーベッド・ベビーカーの貸し出しはありますか?

ベビーベッドの貸し出し(1,080円)はございます。数に限りがございますので事前にお問合せ下さい。※ベビーベッド未対応のお部屋もございますので、詳細につきましてはホテルへお問い合わせ下さいませ。 ベビーカーにつきましては申し訳ございません。ご準備しておりません。

Inquiry宿泊に関するお問い合せ

TEL 011-242-7111

お問い合せ

Reservation宿泊予約